またPCが不調になってきた

少し前から調子の悪い自宅のPCはこのところ調子がよく落ちることもなく動いていた。
ところが、今日になって他のPCからネットワーク越しにファイルを見ようとしてもエクスプローラー上に表示されない。
おかしいな?と思って見に行くとものの見事にハングアップしていた。
強制的にリセットすると動きだしたけど、またすぐに勝手にリセットがかかってしまった。
ブルースクリーンも出ないで落ちるので原因も判らない。
やっぱり買い替えたほうが良いかな??

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日も今日も増加

札幌市が昨日10/16に発表した新型コロナウィルスの新規陽性者は前の週の同じ曜日である10/9より222人(38.5%)多い799人。
1,000人を上回るのは連続4日で終わり、増加率も下がったが増加傾向には歯止めがかかっていない。
死者も1人発表され入院患者数は前日と同じ172人となっている。

また、今日発表された新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である10/10より85人(20.5%)多い500人ちょうど。
月曜日発表分が500人に達するのは今月に入って初めてのこと。
増加率は下がってきつつあるが、それでも大幅な増加には違いない。
死者は3日ぶりに発表がなく、入院患者数は前日と同じ172人となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

一昨日はほぼ倍増だった

札幌市の新型コロナウィルスの感染が拡大している。
一昨日の10/15に発表された新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である10/8より511人(94.1%)多い1,054人でほぼ倍増だった。
死者も4人発表され、入院患者数は前日から1人増えて172人となった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

帰札

昨日のバスは定刻より10分少々早く札幌に到着した。
道中は雨が降ることもなくバスは順調に走行していた。
途中で事故現場を通過したが既に警察が事故処理を行っていて車両も路側帯に除けてあったので走行には支障がなかった。
なんにせよ無事に着いて良かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。