Verstappenがポールを獲得!

自動車レースのF1GP Round 18 日本グランプリは鈴鹿サーキットで予選が行われ、Oracle Red Bull RacingのMax Verstappenが自身18回目のポールポジションを獲得した。
2番手の選手とのタイム差は僅か1/100秒という接戦だった。
明日9日の決勝でファステストラップを記録して優勝すれば2年連続2回目の年間チャンピオンが決まる。

ただなぁ、過去にチャンピオン争いをしていた2人のドライバー同士がスタート直後の1コーナーで接触し両者リタイアなんてこともあった鈴鹿だけに何が起こるか・・・
しかも明日の天候が不安定で雨が降る可能性も残っているので波乱が起きることも十分考えられる。
とにかく無事にレースが終わることが第一だよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサがまさかの・・・

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームの札幌ドームで福岡と対戦。
アウェーでの対戦では引き分けた相手に1-2(前半1-0)でまさかの逆転負けを喫した。
今日勝っていればJ1残留確定だったが、勝ち点0だったので最下位の磐田以外には逆転される可能性が残ってしまった。
前節は優勝争いをしている川崎相手に白星を飾ったのに、今節は反対になってしまうとはねぇ・・・
こんなところで今季のコンサらしさを出さなくても良いのに・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れたり降ったり

今日の札幌は朝から青空が広がっていた。
午前中の外出時も晴れていたが、午後になって出かけるのに公園に遊びに行っている子供を迎えに行こうと外に出たら雨が降ってきた。
公園に着いた頃にはまだそれほどでもなかったけど、車で走り始めたら降り方が少し強くなってきた。
10分もしたらやんで虹も見えていたが、その後は降ったりやんだりを繰り返した。
目的地のかなり手前からはずっと晴れていたけど、帰ってきて札幌に入ったらまた降ってきた。
予報では降水確率は10%で低かったんだけどなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も寒いが昨日よりはまし

今朝の札幌は青空が広がって好い天気になっている。
気温は相変わらず低くて寒いけど、朝の最低気温は昨日よりはずっと高いプラスの8.6度。
これでも平年よりは低いけど昨日に比べればずっと暖かい。
陽射しもあるからちょっとほっとするな。

←クリックしてくれると嬉しいです。