足が痛いorz

今日の昼前に廃棄予定のUPS(無停電電源装置)の山が崩れて1台が私の足の上に乗った。
中身が鉛蓄電池で重さが11Kgほどの金属の箱が向う脛に当たって足の上に乗った痛みで思わず叫んでしまったよ(汗)。
1-2分ほどで痛みがおさまったので足の上から除けて足を動かしてみると、骨には異常は無いみたいで指も全部動くし出血も無し。
取り敢えずそのまま仕事は続けていたが、夕方にかけてUPSが乗った左足の甲に段々と痛みが出てきた。
見ると少し変色して腫れが出ているようなので痛み止めのシートを貼って様子を見ている。
明日の朝にはおさまってくれていると良いんだけどな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

暑かったorz

今日の札幌はこの時期としては気温が上がり、最高気温はほぼ予想通りの21.1度で九月下旬並みだった。
しかも天気が良くて陽射しもあったので日向を歩いていると暑いくらいだった。
さらに日当たりの良い部屋で身体を使った作業をしていたので汗をかくほどで冷房を入れたくなるほどだったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も大幅な増加!

札幌市が今日10/14に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である10/7より353人(53.4%)多い1,014人。
3日連続で1,000人を超え増加率も2日連続で50%を上回った。
死亡者の発表は無く、入院患者数は前日から1人増えて171人となった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

真っ青!?

自販機で謎なファンタを見かけたのでつい買ってしまった(笑)。

飲んだ感想は「駄菓子屋の味!」と言った人間もいた(笑)。
青って食品には合わない色なんだけどコカ・コーラも冒険したもんだなぁ、こういうのはペプシが得意な筈なんだけどね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

北海道では遅かった(汗)

昨日の記事でアニメ「うる星やつら」のことを書いた。
キー局では昨夜遅くから放映開始となっていたので、録画予約をしようとしたら系列局であるUHB(北海道文化放送)ではその時刻に放映されないことになっていた。
恐れていたことだがやはり北海道では放映されないのかと諦めかけたが、翌日以降の番組表をチェックして見ると19日の未明の所に発見。
北海道では毎週火曜日の深夜(水曜日未明)に放映されるスケジュールだったようだ。
公式サイトでしっかり確認しておけば焦らずに済んだんだよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も晴れ

今朝の札幌は昨日同様に青空が広がって好い天気になっている。
多少雲は多いけど、陽射しを遮るような雲では無い。
気温は昨日よりは高く、朝の最低気温はプラスの7.3度、これでも平年よりは少し低く朝方はちょっと寒かった。
その後は気温が上がり10時には15.8度まで上がって暖かくなってきた。
予報では今日も一日ほぼ晴れで予想最高気温は平年より4度ほど高い21度。
今日は昨日までよりもさらに暖かい日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。