届いた・・・

先週の水曜日(12/9)の夜に楽天市場で注文したスマフォケースが今日届いた。
ショップが注文を受け付けたのが注文翌日の12/10なので、9日間かかって届いたことになる。
同じタイミングで注文したスマフォ本体が先週の日曜日(12/13)に届いたのに比べるとなんとゆっくり来たことか(笑)。
これで品が良ければ良かったんだけど、さすが中国製と言うかゴミは付いているし、スピーカーやマイクやヘッドフォン用の穴の位置はミリ単位でずれていて穴を塞いでいるし、とても良い品とは言えない品質。
また、サイドの電源SW兼用の指紋センサーに指が届きにくくなったのはちょっと困る(本体に添付されてきたソフトケースではそんなことは無かった)。
折角買ったので使うことにするけど、待った甲斐が無かったよ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

高梨が今季初出場

スキージャンプ女子のワールドカップ初戦がオーストリアのラムソウで行われた。
ワールドカップ男女通じての最多勝利記録(57勝)を持っている日本の高梨沙羅が3位に入り自身の持つ最多表彰台回数記録を更新する101回目の表彰台に立った。
総合優勝4回の最多記録も持っているが、他の選手の台頭もあってここ3季は1-2勝にとどまっていて総合優勝も無い。
それでも今季は初戦で表彰台に上がれたので優勝も期待したい。
今季1勝でもすれば、女子ジャンプのワールドカップが開催されてから唯一連続10季連続勝利と言う記録も達成出来る(現時点で全9季で勝利を挙げている唯一の選手)。
若手の台頭も凄い(かつては高梨自身がその筆頭だった)が、まだまだ24歳の高梨も若いので頑張って欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は寒いなー

今日の札幌は朝から気温が低く、この冬一番の冷え込みとなっている。
11時の気温は氷点下5.3度、11:50分はこれよりも下がって氷点下5.9度となっている。
予想最高気温は平年の最高気温よりも低い氷点下5度なので、今日は一日真冬並みの厳しい寒さとなりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ようやく届きそうだ

先週木曜日に楽天市場で注文したスマフォケースは出荷まで時間がかかった。
出荷されたのが注文から一週間後の12/16。
それから中二日の今日になってようやく届きそうだ。
これまで本体に同梱されてきた透明なケースを使っていたけど、これでようやく手帳型ケースに入れられそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪景色

札幌は昨夜も雪が降り車の上等には少し新雪が積もっている。
10時前頃にも再び雪が降りだしたが、その後は雲は晴れて太陽も顔を出してきている。
気温は低くて朝の最低気温は今季最も低い氷点下7.6度で平年よりも3度近く低い。
10時になっても氷点下6.7度とあまり上がっておらず寒いまま。
なので積もっている雪が融ける気配もないので、今日は雪景色の一日になるなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。