年越しそばが・・・

毎年、年越しそばは帯広の茶来居にお願いして打って貰っている。
今年もお願いしようと思って電話をしたら新型コロナウィルスの影響でお店を休んでいて年越しそばの注文も受けていないとのこと。
先月(十一月)に帯広に行った際に”今月一杯休む”とは聞いていたんだけど、そのまま延長していたのね、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

クリスマスプレゼント

今朝早くに子供の枕元にプレゼントを置いておいた。
起きた時には気付かなかったようだけど、”サンタさん来たかなぁ?”と水を向けると寝床に確認しに行って”あったー!”と喜んで持って来た。
中身を気に入ってくれると良いなぁ(汗)。
#中身は妻が選んでくれた「LaQ」の公式ガイドブックと補充パーツ。

こんな本もあってビックリ(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

HDDカバーを落札した

先だってヤフオクで手に入れたジャンクのThinkPad X201sにはHDDカバーが付いていなかった。
そのこと自体は承知して落札したんだけど、HDDを入れてWindows10をインストールして使いだしてみたらやはりカバー無いのが気になる(汗)。
そこでヤフオクや楽天市場で探してみたところ、送料と合わせて1,000円ちょうどの新品がヤフオクに出品されていたが、ちょっと躊躇っていた。
ところが今日になって中古だけど送料と合わせて500円ちょっとで出品されているのを発見。
しかも割引クーポンが使えて合計で400円ちょっとになるので、少々迷ったけど結局落札(即決価格が設定されていた)。
これが無事に届けば件のX201sの外見は完品になるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

結構降ってきた

札幌では8時過ぎから雪が降り出した。
見る見るうちに降り方が激しくなってきた。
しかも上空の気温も高目なのか粒の大きい”ボタン雪”が降っている。
道路にも積もってきていて滑りやすくなっていたなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

少し積もったな

昨日の昼間は季節外れの暖かさとなったけど、深夜には気温が下がって雪が降ったらしく外は少し雪が積もっている。
予報ではこの後昼間は雪が降り、予想最高気温も昨日より7度も低い0度ちょうど。
一気に冬に戻った感があるなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。