発送連絡が来た

夕方になって楽天市場のショップから出荷連絡が来た。
これで先週末に注文を出した6店舗の内5店舗からは出荷されたことになる。
残る1店舗からはまだ注文受付のメールすら来ないなぁ。
先だってワイパーを注文したら出荷までに1週間もかかったお店ですら受付メールはすぐに寄越したのに、それより対応が遅いってどういうことだ?
スーパーセールで普段より注文が多くて捌き切れていないのかもしれないから、明日までは待ってみることにしようか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

新章が始まったけど・・・(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で新章(第2部第5.5章)が始まった。
とは言え、私は第5章をクリアしていないので新章を始めることは出来ない。
なので現在は第5章を攻略中だけど、他のアカウントでも第一部を進めているのでかなりペースはゆっくりとしているんだよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

外れたー

ヨドバシカメラの「夢のお年玉箱」の抽選結果が出ていた。
結果は予想通り”外れ”。
まぁ、倍率から考えても当然と言えば当然だったよなぁ(汗)。
iPadは別途探すかぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も来た!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で日課(笑)のフレンドポイント召喚を試したら珍しいサーヴァントが来た。


上のスクショにある通り出て来たのは「アルトリア・ペンドラゴン(リリィ)」。
引いたのはサードアカウントで、画面にも”NEW!”とある通り初召喚。
星4のセイバーは複数いるので特に必要では無いけど、レアなのが出たのは嬉しいね。

それにしても今月に入って複数のアカウントで合計3枚出ているんだよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

なんの連絡も来ない・・・

楽天市場では12/11までスーパーセールを開催中。
ウチでも必要なものや欲しかったものを先週末の12/4から12/6にかけていくつかのショップに注文した。
12/4に注文したもので早いものは昨日(12/7)に届いたが、大半はまだ届いていない。
全部で6つのお店に対して注文したところ、5店からは注文受付のメールが来て、先に書いたように1店からは既に商品が届いており、3店からは出荷連絡が、1店からは注文受付のメールが来ている。
ところが、残る1つのお店からは未だになんの連絡も来ていないので、私が注文するのを忘れているのかと不安になって購入履歴を確認すると間違いなく注文していることが確認できた。
商品ページには”翌営業日以内に必ず確認メールを送信させて頂いております。”と書かれていて、昨日は営業日となっているのにも関わらずメールが来ない。
それほど急ぎで必要なものではないとはいえ、せめて注文受付のメールくらい出して欲しいものだよ。
#運営会社を見たら札幌の会社だったので、出荷されればすぐに届くのだろけど、この分ではいつ出荷されるか・・・(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

まだ抽選結果が出ていない・・・

ヨドバシカメラの「夢のお年玉箱」の抽選が始まっている。
私も申し込んだのでヨドバシのサイトに見に行ったらまだ”抽選中”となっていた。
事前の告知では今日の9時から発表となっていたが、全ての結果が出そろうのは明日未明となっていた。
楽しみが少し先に延ばされてしまった感じ(笑)。
倍率が非常に高いので当たるとは思えないけどね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

はやぶさ2のカプセルが日本に届いた!

一昨日(12/6)の未明にオーストラリアに帰還した小惑星探査機「はやぶさ2」のカプセルが今日の7:11に羽田に到着した。
この後は相模原のJAXAの施設に運ばれる。
既に現地での簡易分析でカプセル内にガスが存在していることが判明しており、小惑星「リュウグウ」で採取されたサンプルが入っている可能性が非常に高まった。
一体どんなのが出てくるか楽しみだ。

#載せて来た飛行機はオーストラリアのBRENZIL PTY. LTD.が運行するDassault Falcon 7X(VH-CRW)だった模様。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

The Dassault Falcon 7X Mahogany Wood Desktop Aircr
価格:32460円(税込、送料別) (2020/12/8時点)

←クリックしてくれると嬉しいです。

良い天気になった

今朝の札幌は青空が広がって良い天気になっている。
日射しもあって暖かそうに見えるけど、朝の最低気温は0度ちょうどで暖かくは無い。
これでも平年値よりは高いんだけど、ここ何日か気温が高めだったのでちょっと寒い感じがする。
雪は昨夜僅かに降ったようだけど、今日の昼間は雪の心配は無さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。