新しいピックアップ召喚が始まった(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で新しいピックアップ召喚が始まった。
開催中のクリスマスイベントに併せた「クリスマス2020ピックアップ2召喚(日替り)」で、ピックアップ対象はイベントストーリーに関係あるインド神話系のサーヴァントとなっている。
星5は「アルジュナ」と「カルナ(ランサー)」の2騎で日替わりピックアップとなっており、他に星4の「パールヴァティー」が毎日ピックアップ対象となっている。
3騎とも宝具は全体宝具で、所持しているアカウントもあるので、特に必要は無いかなぁ・・・、でも回しちゃいそうだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

暖かかった

今日の札幌は気温が上がり、最高気温は平年より3.6度高いプラスの4.8度まで上がった。
この気温で積雪も減ったと思ったが、アメダスデータでは1cmしか減らず7cmとなっている。
この暖かさは明日も続き、明朝の予想最低気温は0度、予想最高気温は8度とこの時期としては異常なほど高い。
もしかすると明日は冬日にすらならないかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

”ニトロワ”が更新された

WEB小説の「ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた(ニトロワ)」が昨夜久しぶりに更新されていた。
前回の更新から五ヶ月半ぶりの更新で、今年に入ってからだと3回目で年間の更新数としては過去最低。
久々に読むことになるので、一つ前の話から読まないと忘れているよ(汗)。

書籍版の最新第10巻が2021/1/25頃に発売予定。
こちらもおよそ2年8ヶ月ぶりの新刊で、書籍化のペースもかなり落ちている模様。
もしかしたら完結まで行かないかもしれないな、とちょっと不安。

←クリックしてくれると嬉しいです。

メインストーリーをクリア(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のクリスマスイベントを昨夜クリアした。
最後のクエストをクリアしてエピローグまで見たらクリア報酬として例のアレが貰えた。
さらに配布サーヴァントである「サンタカルナ」が交換可能になったので早速引き換えてある程度までレベルを上げた。
宝具強化用はまだ3枚しか引き換えることが出来ていないので、フリクエを回ってアイテムを集めてBOXガチャを開けなくてはならない(汗)。
とにかく宝具強化用を集め終わったら2ndアカウントでクリアを目指さなくては・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も気温が高い

昨日から気温が上がっている札幌。
今日も引き続き気温が高めで朝の最低気温は平年より2.5度高い氷点下2.5度とこの時期としては暖かい。
8時前には早くもプラスになって9時の気温は平年の最高気温を上回るプラスの1.8度を観測。
予想最高気温はプラスの5度なので、今日も雪が融けるなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。