発送された

先週の楽天スーパーセール中に注文したスマートフォンケースがようやく出荷されたらしく、昨夜出荷を知らせるメールが来ていた。
注文翌日から数えてちょうど5営業日目だったので商品ページに書いてある”1-5営業日で出荷”には沿っているが、これなら”5営業日で出荷”にしたほうが良いんじゃないのか?
結局注文してから一週間目に出荷で、週末に受け取れるか微妙なことになったな。
ショップレビューを読むと、発送が早くて良かったと書いている人もいるんだけど、まさかサクラじゃないよね(笑)。
反対に私と同じく待たされた人のレビューも散見されるから、元々出荷が早い方では無いようだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今回のイベントは周回メインか?(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で昨夕から始まったクリスマスイベントは毎日新しいクエストが開放されていくタイプ。
それはまぁよくあることだけど、BOXガチャのリセットが途中では出来ないようなので300個全部を開けなければならないようだ。
ということは、開けるのに必要なアイテムをそれだけ集めなくてはならず、それだけフリークエストを周回しなければならないということになり、AP(=リンゴ)もそれだけ必要になるわけだ。
うーん、面倒だなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

星4は出た(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では昨夕からクリスマスイベントが始まり、それに伴うピックアップ召喚も始まっている。
今朝方1stと3rdの2つのアカウントで11連を回してみた。
1stではピックアップ対象はサーヴァントの「ベオウルフ」と星5礼装と星4の礼装2枚の合計4枚が出て、3rdではサーヴァントが「マルタ(水着)」「ベオウルフ」の2枚と星4と星3の礼装が1枚づつの4枚が出た。
どれも初召喚だけど、バーサーカーはあまり使わないんだよなぁ、、、
両アカウントとも星4のサーヴァントは出てくれたけど、星5の新サーヴァント「ヴリトラ」は出なかったなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も寒い

今朝の札幌は雲が広がっていて雪が少し降っている。
気温は昨日と同じくらいで朝の最低気温は平年より2度近く低い氷点下6.1度。
8時の気温も昨日とほぼ同じ氷点下5度であまり上がっていない。
予想最高気温は昨日並みの氷点下2度で、予想通りだとすると四日連続の真冬日となる。
十二月の真冬日日数の平年値は九日なので、ようやく半分弱といったところかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。