勝ち点3は遠かったか

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームの札幌ドームでセレッソ大阪と対戦した。
勝ち点3が欲しかったが、さすが上位にいるだけあってセレッソは強く、1-3で敗戦し勝ち点を得ることは出来なかった。
今季残り二試合で勝ち点を何点上乗せできるのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日は本屋が混んでいたらしい

昨夕、妻が本を買いに市内の大型書店に行ったところ、レジ前に長蛇の列が出来ていて驚いたと言っていた。
それを聞いて思い出したが、昨日はTVアニメの原作となり劇場版も大ヒット中の作品の最終巻の発売日だった。
札幌でもそんなに人が並ぶほど書店に行く人がいたんだなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

VAIOにも慣れてきた

先だって落札したノートPCであるSONYのVAIO PRO13はWindows10Homeがインストールされていた。
薄くて軽いので部屋から部屋へ持ち歩くに丁度良く、取り敢えず使える状態にして使っているが、当初はスライドパッドの下部のボタンをクリックし難く感じていたが、マウスの設定を若干変更して自分の好みに合わせる等したところ多少は使いやすくなった。
IMEの設定のキーアサインの選択肢がMS-IMEとATOKしかなく、私の好きなVJEやWXが選べないのがネックだけど、スライドパッドにも慣れてきて使いやすくなってきたと感じている。
メモリが4GBしか無くて増設もできないけど、今のところFirefox程度しか使っていないのであまり不足は感じていない。
ストレージ容量も128GBと少ないけど、こちらも今のところ不足は無い。
もう少し使い込んでいけばもっと使いやすくなるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日はセレッソ戦

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームの札幌ドームでセレッソ大阪と対戦の予定。
前節では広島相手にアウェーでドローに終わったが、今日はホームでの試合なので是非とも勝ち点3をゲットして欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。