第六特異点をクリア(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」でようやく第六特異点をクリアした。
クリアしたのは先日から攻略を再開していたサードアカウントで、先行して第六特異点に突入していたサブアカウントに先駆けてのクリアとなった。
ラスト一つ前のバトルでは「ヘラクレス」が活躍してくれて助かったよ(汗)。
続いて第七特異点に入ったけど、先にサブアカウントで同じ第六特異点をクリアするのが先かなぁ???

←クリックしてくれると嬉しいです。

やっと休業か

仕事に行く途中にパチンコ店がある。
先日までは朝に通りかかると開店前なのに並んでいる人が結構いたんだけど、数日前頃から並ぶ人がいなくなった。
店の前に出ている看板を読むと新型コロナウィルスの影響で休業するとのこと。
騒ぎになってからもずっと営業していたけど、ここにきてようやく休業となったようだ。
近くのパチンコ店も同様なので道や市から要請されての休業なのだろう。
元々必要無いお店なので休むだけでなく取り壊してしまって欲しいよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

空いていたなぁ

昨日は買うものがあったのでショッピングセンターに行ってきた。
駐車場もかなり空きがあったし、店内に入っても人が少なくて所謂”三密”を気にしなくても良いほど。
必要な買い物を済ませたところお腹が空いてきたのでフードコートに立ち寄ったところ、昼食時だというのにガラガラ。
近くにある柳月も空いていていつもなら売り切れで買えない「アンバタサン」も沢山残っていた。
休日とは思えない様子だったなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の「仮面ライダーゼロワン」

遂に遂に!

1000%社長が殺人教唆をしてしまったよ(笑)。
人間としても社会人としても終わってしまったね。
はやいところ退場してくれないかな?

さらに大根女優が”これがわたしの”とテロップを出して辞表を叩きつけた。
でもなぁ、「辞表」ってのは会社の経営陣か公務員が出すもので、民間企業の社員(管理職でも経営陣で無い人を含む)が出すのは「退職願」「退職届」なんだよね。
今回の場合は退職の意思が強いので「退職届」が適当だと思うけどね(笑)。
これで或人達に合流かと思ったら、まさかの滅と迅の登場でそっちに行くとはねぇ・・・

今回のヒューマギアはモデルがハッキリ判るね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も曇り空

札幌は今日も朝から曇り空。
昨夜の雨は未明にはあがったようだが昼になっても一向に太陽は姿を現さない。
気温も上がらず8時過ぎには辛うじて10度を超えたが、その後は少し下がってプラスの8度から9度前後となっている。
予報では降水確率が30%で雨の心配はそれほど無さそうだが、気温はあまり上がらず予想最高気温は昨日程度の11度となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

firefoxのメニューを日本語に

VAIOにインストールしたfirefoxのメニューがデフォルトでは英語なので、これを日本語にした。
やり方は簡単でfirefoxの右上にある三ノように見えるmenuリストを開き、Preferencesを選択すると設定画面になる。
そこで”General”にある”Language”で”Choose the languages used to display menus, messages, and notifications from Firefox.”の項目に”Japanese”を追加。
さらに”Choose your preferred language for displaying pages”を日本語にしてfirefoxを再起動すれば完了。
実際には再起動せずに再表示でも設定画面は日本語化される。
設定ファイルをいじらなくても良いので楽だねぇ。

←クリックしてくれると嬉しいです。