立憲民主党の支持率が低下した?

へぇー、まだ下がる余地があったんだぁ、、、

とにかく国会や世論をかき回すだけの人達だよなぁ、、、
マスゴミ等を通じてなにか提案しても実現不可能なことばかり言ってるだけだしねぇ、、、
おとなしく何もしないで何も言わないでいた方が世の中のためなんだよね。
つまりいなくても良い・・・どころではなく、いるだけで日本国に害を為すということを自覚してくれよな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「The Thing」?

今週の「ヒーリングっど♥プリキュア!」で、今までに無いほど進化したメガビョーゲンが種を飛ばした。
その種が足を生やして走って行った。
その後、メガビョーゲンは倒されてしまうが、その種は水から上がってきたカピバラと思わしき動物に襲い掛かって寄生してしまった。
これって「Aliens」とか「The Thing」とかのネタに走っているのだろうか?(笑)

グレースのセリフの端々にまどかっぽい声が聴こえて楽しかったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

比べるのは無理があるのでは?

カメラ関連のWEBサイトでNikonの「Z 50mm f/1.8S」と「50mm f/1.8G」の比較を行なっている。
かたやミラーレス用の最新設計のレンズで、比較相手はレフ機用の所謂”撒き餌レンズ”とも言える廉価レンズ。
これで比較すれば解像度なんかは「Z 50mm f/1.8S」が上回るのは当然だろう。
チャートを使った実写テストでは開放から解像度の高いZマウントに比べ、Fマウント用は開放では甘く(周辺部では特に甘い)絞るにつれて解像していくのがはっきりとわかる結果となっている。
ある意味この結果は当たり前と言うかなんと言うか、レンズの価格が違いすぎるからなぁ、、、
「Z 50mm f/1.8S」の7万円前後に対し「50mm f/1.8G」は3万円を切るんだから性能差があるのは当然だよね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も晴れ!

札幌は今朝も青空が広がって良い天気になった。
気温は昨日に引き続き低く、朝の最低気温は昨日と同じ0度ちょうど。
それでもその後は昨日よりも気温は上がり、10時の時点で昨日の最高気温を超えるプラスの8.1度を観測し、12時過ぎには平年値及び予想最高気温をわずかに上回る11.3度を観測した。
おかげで日向は暖かく感じることが出来るんだけど、昨日もこうだった良かったのになぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。