新しいBARがオープンした

少し前からススキノのビルに入っていたラーメン屋「らーめん天真爛漫」の店舗が解体され始めていた。
時折見ていると新しい店舗を作り始めていて、つい先週になって新規店舗がオープンしていた。
新しいお店はラーメン屋では無くBARで「MOON BEAMS」というらしい。

今度覗きに行ってみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

”このすば!”の映画が始まっていた

人気ラノベ「この素晴らしい世界に祝福を!」の劇場版アニメ「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」が先週末から公開されている。
タイトルから判る通り登場人物の一人である”めぐみん”の故郷である”紅魔の里”への里帰りのエピソードをベースにした話。
予告映像を見るとさすがに劇場版と言った感じで作画の気合の入り方が凄い!ゆんゆん・ウィズ達等一部キャラの部分の揺れ方も凄い!
これはちょっと観に行きたいかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「RISING SUN OT FESTIVAL 2000-2019」が12月に発売予定

今年のRSRでは深夜のボヘミアンで「ホッカイカンタビレ」を楽しませてくれた奥田民生。
この度初参加の2000年から2019年までの軌跡をまとめたBD/DVD「RISING SUN OT FESTIVAL 2000-2019」の発売が予告された。
Facebookの公式ページ等ではティザー映像を観ることが出来るので、若いころの奥田民生の姿も見れるよ(笑)。
既に通販サイト等では予約の受付が始まっていて、なかには先着特典付きもあるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2019年)のRSR その29

「TAIRA CREW」からテントに戻り少し休憩しているとトイレに行きたくなったので二人で水洗トイレが設置されているサンステ側に移動。
用を済ませてから公式アンケートに答えて”うまい棒”を貰ってテントサイトに戻るつもりが、寒かったので暖かいものが欲しくなりアーステント側のレストランエリアに。
そこにはうどんを販売しているお店があり、2時を回って気温が低くなっていたこともあって行列が出来ていた。
私たちも並んでうどん(天かす入れ放題300円)を買って食べて身体を温めた。
うどんそのものの味はそれほど良いわけでも無いが、とにかく温かい食べ物はありがたかったな。


食べ終わるとタープに戻って少々仮眠。
その間も使い捨てコンロの炭は燃えていて暖は取れていたよ。

続きは別記事で。

←クリックしてくれると嬉しいです。

イベントの開催も明日迄か・・・(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催中の水着イベントも明日が最終日となる。
メインアカウントではほぼクリアしているが、サブは間に合いそうにないなぁ(汗)。
残る水着剣豪との対戦もしなくてはならないし、そのためにはQPをあと1億5千万ほど集めなくてはならない。
効率良く集めても一回のバトルでは多くても三百万程度しか集まらないから、単純計算で30回は周回をしなくてはならず、そもそもそんなに沢山のフィーバーチケットを持っていない(汗)。
今夜中にどこまで稼げるかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2019年)のRSR その28

ボヘミアンで「ホッカイカンタビレ」を楽しんだ後は「TAIRA CREW」に立ち寄った。


いつものことながら深夜のここは神秘的だよなー。
中に入ると沢山の人が様々な格好でのんびりしていたり、ちょうどやっていたライブに聴き入っていたりした。

ここにはちょっとだけいて、休憩のためにテントサイトに帰還。

続きは別記事で。

←クリックしてくれると嬉しいです。

撮影車?

上は先日札幌中心部で見かけた車。
見ての通り屋根の上になにやら機材が載せられている。
一瞬GoogleCarかと思ったが、塗装が地味なので違うのは確か。
ドアに「ジオ技術研究所 Tiger eye 9号車」と書かれていたので調べてみると3次元地図を作っている会社で、株式会社ゼンリンの100%出資子会社。
この車は”リアル交差点情報”のための画像撮影専用の車らしい。
ナンバープレートは福岡(本社が福岡市)だったので、途中はフェリー利用だろうけど札幌まで走って来たのだろうな。
ルートを調べてみると、福岡から札幌までフェリー移動となると直行便は無いので途中でフェリーを乗り継ぐ形になる。
そもそも、博多港から出ているフェリーは近距離便しか無いので、北九州の新門司港まで車で移動する必要がある。
そこから神戸もしくは大阪までフェリーで行った後は舞鶴・敦賀・名古屋まで陸路で移動し、それぞれの港から北海道までのフェリーに乗り換え、小樽もしくは苫小牧から陸路で札幌というルートがある。
もしくは新門司港から東京までフェリーで移動し、東京から大洗迄陸路で行き、そこからは苫小牧までフェリーで苫小牧から札幌まで陸路というルートもある。
どのルートを使うにしても早くて二日、遅ければ三日以上かかるから大変だっただろうなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は良い天気

昨夜は一時的に雨が降ったが、それも夜半前にはやみ今朝は青空が広がって良い天気になっている。
予報では今日は一日中晴れで降水確率も0%と雨の心配も無いらしい。
気温は平年より僅かに高目で秋らしい一日になるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

久々にカラオケ

日曜日は午後から家族でカラオケに行った。
久しぶりに行ったら、JOYSOUNDの機種の画像コンテンツが増えていてびっくりした。
私たちが行くと歌うのは大半がアニソンか特ソンになってしまうんだけど、この日は何故かほぼ特撮オンリー、というかほぼニチアサオンリーになった(笑)。
仮面ライダーシリーズは平成ライダーの内「アギト」を除く全OPを歌い、「ジオウ」以外は映像付き(なんとビルドも映像が付いていた!)。
この日は全部で27曲を歌い、映像が無かったのは先に書いた「ジオウ」の「Over “Quartzer”」と吉川晃司がRSRで歌ってくれた「HEART∞BREAKER」、SPY AIRの「JUST ONE LIFE」位だったかな?あ、あと「ルパパト」も画が無かったか(汗)。
久々のカラオケで楽しかったなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。