”パール”が来た(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で実施されているピックアップ召喚は対象が「ニコラ・テスラ」「ジャック・ザ・リッパー」「パールヴァティー」の3騎。
全アカウントを合わせれば3騎全て持っているんだけど、肝心のメインアカウントには「ジャック・ザ・リッパー」がいない。
なので呼符で試してはいるんだけど未だに来て貰えない、、、
他のアカウントでは「パールヴァティー」が合計で3回来ているんだけど、メインでは金サーヴァントが全く来ないんだよなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

一昨日は「市電フェスティバル」だった・・・

一昨日の9/7は「市電フェスティバル」だった。
昨年に続いて今年も仕事だったので行けなかったorz。
おかしいなぁ、以前は毎年行けていたんだけどなぁ、、、
今年は除雪車の新車「雪21」が展示されたとか、見たかったなぁ・・・って、雪が降ったら出動するから目にすることもあるだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

明日も暑いのか・・・

昨日今日と真夏日となり季節外れの暑さにまいったが、明日も今日ほどではないが暑くなるらしいorz。
予報では明日の予想最高気温は29度で平年より5度も高い・・・
しかも昼間は晴れる見込みなので日向だともっと暑く感じるんだろうなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

来週末は東京行きになりそう

先週末の東京の現場に関して相談を受け、その場では私は行く必要が無さそうだと思った。
ところが今朝になってこちらの責任者が現場の責任者から私を派遣して欲しいと言われたとかで一転して行くことになった。
問題は日程で、今のところ来週末の金曜に行って土曜日に戻って来ることになりそうな感じ。
うーん、三連休直前の金曜と連休初日の土曜日に飛行機のチケットなんか取れるのだろうか???

←クリックしてくれると嬉しいです。

今頃”種”を劇場版にするのかい・・・

「機動戦士ガンダムSEED」の劇場版の企画が進行中と西川貴教が発言してしまった。
2002年に放映され、メカ人気やキャラ人気が高く関連商品(主にガンプラ)の売れ行きが良かった作品。
放映後も続編の”種死”が作られたが、ただでさえ悲惨だった脚本が一層悲惨なことになって物語としては三流以下の作品になり果てた。

今回の劇場版にあたっては
・キャラ設定・メカ設定はそのまま。
・世界観もそのまま。
・作画は新規に描き起こす。
・脚本もゼロから新規に書き直す。
・監督を交替させる。
・クリエイティヴ・プロデューサーは置かない。(福田監督には関与させない)
くらいやってくれれば見ても良いかもしれないと思うかもしれないな(笑)。

いや、メカはカッコよいしキャラクターにも魅力はあるんだけどねぇ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

暑い!

今日の札幌は昨日よりも気温が上がり、7時前に25.1度観測して早くも夏日となり、10時前には30度を超えて二日連続で真夏日となった。
10:56には32.6度を観測したが、これは九月としては観測史上2番目に高い気温となる。
湿度も高めなので外を歩いていると蒸し暑さを感じるが、風があるので風に当たっている時は我慢できないほど暑いというわけでも無い。
13時には30度ちょうどまで下がったとはいえ、この時期としては異常な暑さなのは間違いない。
ただ、曇って来て日差しが無くなったので日差しによる暑さが無い分だけマシかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は”暑い”

昨日は時季外れの真夏日となって暑かった札幌。
今朝も気温は高めで7時までの最低気温は平年より7.5度も高い23.2度。
これは平年の最高気温(23.6度)に近い気温で1年で最も高いころよりもさらに4度近くも高い気温。
予想最高気温は今日も真夏日となる32度で、雲が多目なので蒸し暑くなりそうな予感がするなぁ・・・
これも台風15号の影響なのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサの準決勝進出が決定!

昨夜広島で行われた「JリーグYBCルヴァンカップ」の準々決勝第2戦は北海道コンサドーレ札幌は広島と1-1で引き分けた。
この結果2試合合計スコアが4-3となり、コンサの準決勝進出が決定。
おめでとうございます、準決勝はガンバ大阪が相手。
今季はホームでドローに終わっている難しい相手だけど、ぜひ頑張って勝ち抜いて結果として決勝に進んでくれたら嬉しいね!

いやー、序盤に先制してもその後は得点できず、後半に追い付かれたときは駄目かと思ったけどよくしのいでドローで終わらせてくれたなぁ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

9台セット・・・

小学館の幼児雑誌「幼稚園」の今月号の付録は限定版のトミカ。
なので本誌自体が品薄でネットオークションではプレミア価格で取引されている。
付録のトミカも単品で出品されており、1台1,000円程度の値が付いている。
その中で目を引いたのは”9台セットで9,000円”という出品。
私が買った本屋では一人1冊となっていたので複数購入することは出来なかったが、人によっては多数購入した人もいるということらしい。
”目端が利く”言ってしまえばそれまでだが、こういった人がいるから本当に欲しがっている人の手に渡らないんだよなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。