ファイターズが追加点!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームでオリックスと対戦中。
二回に先制したファイターズが四回には大田の今季20号のソロ本塁打で1点を追加。
大田は自身初のシーズン20本塁打を達成した。
さらに清宮と石井の連続安打で一死一二塁の好機を作っているので、ここはさらに追加点が欲しいところ。
このままなんとか勝ってくれよー!

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが先制!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは今夜と明日で今季全ての試合を終了する。
相手は最下位を争っていたオリックス。
今日の試合はファイターズが二回裏の無死一三塁から石井の併殺打の間に1点を先制して現在1-0でファイターズがリードしている。
残り試合は全部勝って欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

Nikonの「Ai-S24/2.8」が入っている・・・

市内の中古カメラショップにNikonのMFレンズ「Ai-S24/2.8」が入荷している。
マニュアルレンズだけど、寄れる24mmだしDXフォーマット機で使うと準広角として使いやすい画角になるのでちょっと欲しいかも(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

また投げ売り?

コンビニに寄ったらレジ前で食玩が半額で売られていた。
ちょうど子供が毎週見ている番組のだったので思わずお土産にと買ってしまった。
放送開始から半年ちょっと経ったのでそろそろ商品のラインアップが変わるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

眼が死んでるんだよなぁ・・・

WEB小説に「そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中」という作品があって、人気があるのか書籍化もされている。
間もなく最新の第4巻が発売になる(9/29予定)。
その表紙のイラストをみると登場人物の女性が全然魅力的に見えない。
何故かな?と思って見直してみると、二人とも眼が死んでいて無表情。
既刊の3冊はそれほどひどくは無いのに、何故この巻だけこんな絵を採用したのだろう???

←クリックしてくれると嬉しいです。

ちょっと冷えたな

今朝の札幌は昨日同様青空が広がって良い天気になった。
ただ気温は下がって最低気温は9.8度で今季初めて10度を割り込んだ。
予報では午前中に雲が広がる時間帯はあるものの概ね晴れで、予想最高気温は昨日を4度ほど上回る23度。
昨日の昼間は天気の割には気温が上がらなかったが、今日は少しは暖かくなって日向ぼっこには良いかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。