HONDA4台中3台がポイントゲット!

自動車レースのF1シンガポールGPが先週末に行われ、HONDAのパワーユニット(PU)を搭載する4台のマシンの内3台が入賞してポイントを獲得した。

予選で4位だったAston Martin Red Bull Racingのフェルスタッペンはフェラーリ2台の後ろでフィニッシュし3位表彰台を獲得。
同チームのアレクサンダー・アルボンはメルセデス2台の後ろで6位に入賞。
RED BULL TORO ROSSO HONDAのピエール・ガスリーは終盤の攻防で3台をオーバーテイクする健闘を見せ予選時の13位から5ポジションアップの8位に入賞し4ポイントを獲得。
ダニール・クビアトは競り合い時に接触をしてしまい、ピットインせざるを得ずその後も接触の影響でペースを上げられず15位でフィニッシュ。
4台全てが入賞することはかなわなかったが、リタイヤすることも無く同一周回で走り切ったことは意味があると思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今回も出ないなぁ(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のクラス別ピックアップ召喚は今日からEXTRAクラス。
今回がラストチャンスなのでメインアカウントではフリクエ等をクリアして石を30個貯めた。
今朝方先ずは単発で回して様子を見たところいきなりサリエリが出た。
ピックアップ対象なので、そのまま11連にチャレンジしたところ、サリエリ5枚と礼装6枚で見事に惨敗orz。
石の残りが無くなったので、またまたフリクエをこなして10個手に入れて試したところ、3回回して全てサリエリorz。
サブアカウント他でも出てくるサーヴァントは全てサリエリで、星4以上は全く来てくれない、、、
明日の昼までチャンスがあるので、石を何とかして調達してチェレンジしてみるかぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

一気に曇って来た

朝から午前中は晴れていたが、昼過ぎから急に雲が広がって曇ってしまった。
気温も昨日の昼間より10度ほど高い24.1度を観測したが、曇ってからは急降下して16時には18度程迄下がっている。
それでも昨日の昼間よりは高いんだけどねぇ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

6時頃は雲が多くて細かい雨が少し降っていたが、今は青空が広がって晴れてきた。
予報では午前中と夜には晴れとなる見込み。
気温も朝の時点で既に昨日の最高気温を上回っていてそれほど寒さは感じないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。