ファイターズが連敗をストップ!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは今夜東京ドームで東北楽天と今季最後の対戦をし、4-2で勝って連敗を2で止めた。

ファイターズの先発は北浦。
この北浦は三回を1失点で投げショートスターターの仕事を全うし降板。
打線は初回に大田が2点本塁打を放って2点を先制し、1点差とされたが三回にも西川の適時二塁打と中田の犠飛で2点を追加して4-1とリードを広げた。
四回に登板した玉井が三連打を浴びて1点を失うものの、その後の投手陣は全員無失点で投げ抜きそのまま試合終了。
先発の北浦は勝ち投手の権利を得ていない(投球回数が足りない)ので、救援陣の誰かが勝ち投手となるが、公式記録員は三番手で登板し三者三振に打ち取った西村を勝ち投手としている(玉井にはホールドが記録されている)。
西村は今季初勝利でプロ入り通算3勝目となった。
今季、西村の登板した試合はここまで4勝27敗で、7/10の千葉ロッテ戦から18連敗中だったが、ようやく勝つことが出来た。
五番手で登板した宮西はシーズン自己最多の42ホールド目を記録、これはシーズン記録としては9位タイの記録となる。

今季の残り試合も11試合となり、明後日からは首位のソフトバンク三連戦が始まる。
何とか意地を見せて最低でも勝ち越して貰いたい!

←クリックしてくれると嬉しいです。

シュレッダーを注文した

2ヶ月ほど前だったか自宅のシュレッダーが動かなくなってしまった。
どうも位置をずらした際に内部でケーブルが断線したのかうんともすんとも言わなくなってしまった。
最初は自分で分解して直そうかとも思ったが、各所に見えるネジを外しても一向に内部にアクセスできず断念(汗)。
個人向けの製品なら安く買えるものもあるので、そのような商品の中から下のを選んで注文した。

届いたら早速溜まっている紙を使って動作試験だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、今夜はリード中!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは今夜東京ドームで東北楽天と対戦中。
七回表を終わって4-2とリードしている。

七回表に宮西が走者を二人出してしまい、長打が出れば同点という場面を作ってしまったが、次打者を併殺に打ち取って事なきを得た。
このまま抑えて連敗を止めてくれよー!

←クリックしてくれると嬉しいです。

RSRを取り上げた番組が放映される

今週末放送予定の深夜番組で今年のRSRを取り上げている。
番組全体ではなくコーナーの一部らしいがちょっと楽しみ。
録画予約をしようと思ったら子供が先週の「ゼロワン」を見ていてレコーダーの操作が出来ない(汗)。
観終わったら忘れずに予約しないとな―。

ちなみに番組は北海道ローカルなので、道外の方はTVでは観られないので悪しからず。
放送局(HTB)のサイトで見られるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「D810」が入っていたのか

市内の中古カメラショップにNikonのフルサイズ機「D810」が入っていた。
”いた”と過去形なのは既に販売済みとなっているから。
前回チェックした際には無かったので、入って即座に売れてしまったらしい・・・
価格も結構こなれたものだったから無理もないかぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

富士フィルムが「X-A7」を発表!

富士フィルムがエントリー機「FUJIFILM X-A7」を正式に発表した、発売は十月下旬の予定。

新型の24MPセンサーを採用し、像面位相差画素を従来の8.5倍配置してAFの速度と制度を向上させていると謳っている。
標準ズームレンズとのキットのみだが、価格が8万円台前半と安価なので今使っているオリンパスの「E-PL6」の替わりに一台欲しいかも・・・
なんて書くと「またマウントを増やすのか?」とツッコまれそうだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

18時までって、、、

来週末の出張時の宿を探していて新丸子に良さそうなホテルを見つけた。
その日はチェックインが遅くなりそうなので最終チェックイン時刻をチェックして驚いた。
そこに”18時”と書いてあったのだ。
いくらなんでもホテルのチェックイン時刻の締めとしては早過ぎないだろうか?
従業員の勤務の関係かもしれないけど、仕事が終わってからでは間に合わない時刻設定だとビジネス客は寄り付かないと思うんだけど?
仕方が無いから他を当ろう・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

いきなりの雨

今朝は晴れているという記事を書いたが、その後になっていきなり雨が降った。
8時半頃から車の窓に雨粒が当たるようになったと思っていたら、数分で激しい雨に変わった。
子供を降ろす時にはあまりに激しく降っていたので車内に常備している傘が必要になったほど。
降り方は激しかったが短時間だったので気象台で観測された降水量は僅か2.0mmだけ。
その後も10時過ぎに激しく降ったが、今度も短時間だったので3.0mmだけ。
朝の時点の予報では午後の降水確率は0%だったのに最新の予報では30%に上がっている。
こりゃ傘が必要になりそうだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

プレモルのCMに花澤香菜ちゃんが起用されてた・・・


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメで”黒猫”を演じた声優の花澤香菜ちゃんがサントリーの”ザ・プレミアムモルツ”のCMに起用されて話題になっている。
うーん、やっぱり可愛いねぇ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

早朝は雲が多かったが、7時を回って青空が広がって晴れてきた。
予報では昼前から夜の始めにかけて晴れとなっているが、その予報より少し早めに雲が切れたようだ。
この後は雨の心配はそれほど無いので今日は傘無しで出かけても大丈夫そうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。