「ニセコオータムフードフェスティバル2019」

明後日9/12からニセコで「ニセコオータムフードフェスティバル2019」が開催される。
今年で2回目の開催とかで全く知らなかった。
札幌からニセコは遠いなーと思っても大丈夫、利用の三日前までに事前予約が必要だが無料のシャトルバスが運行され、利用者には食事券も配られるらしい。
やっぱり日帰りは難しいねぇ、って基本的に宿泊客向けのイベントの様だな・・・
案内のページも日本人向けよりは海外(主に中国)からの観光客向けに作られているようだ。
今のニセコは日本人向けでは無くなったようで魅力が無いな。
というか、日本人が行かなくなったので外国人向けに舵を切ったということだよね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「NEOGEO Arcade Stick Pro」は格ゲー専用?

SNKが発表した新ハード「NEOGEO Arcade Stick Pro」には20ほどのゲームが内蔵されるとのこと。
本来は同社の「NEOGEO mini」用のコントローラーなのだが、独立したゲーム機としても遊べる仕様。
しかもその内容は未公表ながらも「NEOGEOの人気格闘ゲームの中から20作品を厳選している」とのことなので期待出来るなー。
どのゲームが内蔵されるのかなぁ?「餓狼スぺ」「龍虎II」「ワーヒー2」「キンファイ」(初期版)辺りがあると欲しいかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

またイベントか(FGO)

昨夕、スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」にログインするとデータ更新があった。
あまり気に留めなかったんだけど、お知らせを見ると3項目追加されていて、新イベント「バトル・イン・ニューヨーク 2019」開催の予告もあった。
去年開催された通称”ギル祭”の復刻か、と思ったら末尾が”2019”となっていて”復刻版”の文字が無い。
ということは新しいイベントということになるわけだ。
開催日程も詳細も未発表だけど、イベントはいろいろとアイテムを集めるのに良いから期待して待っていよう。
特にサードアカウントでは足りない再臨素材があるから期待しちゃうよ?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

”亜種I”をクリア(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で「亜種特異点I」をようやくクリアした。
イベント前から手を付けてはいたんだけど、イベント中は進行が止まってしまっていたのでイベント終了後になって久しぶりに進めて昨夜ようやくクリア出来た。
最後よりもその前のバトルが厳しかったなぁ(汗)。
でもまぁこれでクリアボーナスの石10個が貰えたので、ピックアップ召喚に備えることが出来て良かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は”少し”涼しい

昨日は異常な暑さに見舞われたが、今朝はそれに比べると少しは涼しい。
朝の最低気温は昨日のそれより1度以上低い21.9度、これでも平年よりは6度以上も高いんだけど、昨日の朝に比べると涼しさを感じる。
予想最高気温も昨日より3度以上低い29度なので昨日に比べれば多少は暑さは和らぐのかもしれないけど、これでも平年より5度以上高く八月上旬の最も暑い時期より高いから暑いことには違いは無い(汗)。
この異常な暑さも今日までらしく、予報では明日はほぼ平年並みに戻りそうなので、今日一日の我慢かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。