第70回さっぽろ雪まつり その1

札幌の冬のメインイベントというとやっぱり雪まつり。
70回目となる今年も無事に開催されて私も昨日久しぶりに大通り会場に行って大雪像やモーグルのデモンストレーション等を見てきた。
会期末が近いこの時期でも連休ということもあってか結構な人出だったな。
雪像を中心に写真も少し撮ってきたので、ますは大雪像の写真。




昨日は最高気温が氷点下2.8度まで上がったとはいえ、私が会場に行ったのは16時近く太陽が西に傾いていたし、4枚目の雪ミクの大雪像の会場についた頃には日が沈んでいたので寒かったな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

日が長くなったな

今日は比較的良い天気だった。
それにしても日没が遅くなっていて16時半を過ぎてもまだまだ空が明るい。
冬至の頃は16時前には真っ暗になっていたんだけど、考えてみればそれから一ヵ月半も経っているんだから当たり前か。
日が長くなってくると段々と春が近づいている気がしてくるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の「シンカリオン」

聞いてはいたけどやっぱり総集編だった。
まぁ以前のストーリーを思い出すには良かったかも?
ラストに今後の展開の予告が入って、その時の立木さんのナレーションが妙に嬉しそうな声だったな。
それにしても「キトラルザス編」完結って、その後は別な話が始まるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

穏やかな天気だ

今日の札幌は雲はあるけれど青空が広がって穏やかな天気になった。
昨日も午前中は天気が良かったけど午後からは一時的に雪が降っていたが今日はその心配もあまり無さそう。
気温は相変わらず平年よりは低いけど先日のような寒気が入って来ているわけでは無いから過ごしやすい日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。