北広島新駅新設は見送り

JR北海道は北海道日本ハムファイターズの北広島市移転に伴う新駅の建設を見送ることにした。
ファイターズの移転が決まった当初は北広島市が建設する新球場及び周辺施設への輸送手段として新駅が考えられていたが、建設費用の負担問題が解決せず現在の北広島駅の拡張で2023年の新球場開業に間に合わせることにした。
今日27日に関係4者(北広島市、北海道日本ハムファイターズ、JR北海道、北海道ボールパーク準備会社)のトップ会談が行われ、その後に正式に発表される見込み。

←クリックしてくれると嬉しいです。

サツマイモ味かな?

今朝セブンイレブンの棚で見かけたのが「ジョージア コーヒー ティー ラテ」という飲料品。
面白そうなので買って飲んでみた。

うーん、”サツマイモ味”かなぁ?というのが正直な感想。
紅茶の香りと珈琲の苦みが合わさってなんとも言い難い味になっていることは確か。
ググって見ると昨年の秋から販売されていたらしい。
セブンイレブン限定販売ということなので、他の商品の様に売れないからと言って安売り店に流れることは無いのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第七章は今週末公開!

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の最終章となる第七章「新星篇」が明後日3/1から限定公開される。
同時に劇場限定BDやデジタルセル版の販売も開始される予定。
第六章終了(22話)時でかなり話が発散しているので残り4話でどのようにして結末まで持って行くのか興味深い。
いや、まさか斉藤がねぇ?というのもあるし、”さらば”とも”ヤマト2”とも異なる結末になるのかなぁ?
とにかく”いろんな意味で”楽しみだな!

←クリックしてくれると嬉しいです。

「戦姫絶唱シンフォギアG」のBlu-ray BOXが発売

今年の夏アニメとして5期目となる「戦姫絶唱シンフォギアXV」の放送が予定されている「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズ第2作「戦姫絶唱シンフォギアG」のBlu-ray BOXが今日発売になった。
2013年の放送から5年以上経ってようやくというか、何故に今頃?という感が拭えないがとりあえず目出度い。

←クリックしてくれると嬉しいです。

もうすぐ二月も終わり(FGO)

今日は2/27で今月も明日が最後の一日。
合わせてスマートフォンゲームの「Fate GrandOrder」のバレンタイン復刻ピックアップ召喚も最終日。
メインアカウントで「セミラミス」が欲しくて何度か試したけど結局来てくれなかった。
今朝もアサシンのカードが出たんだけど金色には変わってくれなくて残念だったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も晴れ

札幌は昨日に続き今日の朝も晴れている。
太陽も段々と高くなっていて日差しが心地よく感じられる。
予報では今日は1日晴れで夜まで良い天気が続く見込み。
気温も高めで8時には既にプラスになっていて、予想最高気温は平年よりも3度近く高いプラスの4度。
今日は雪の心配は無さそうで良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。