メンテは終わったようだ(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のメンテナンスは予定通りに終わったようだ。
18時過ぎにゲームを起動するとサーバーに接続されデータのダウンロードを促された。
そのデータ容量が100MB近かったのでモバイル回線で落とすのは諦めたが、Wi-Fi環境下に行けば問題無く遊べるようになる筈。
どんなイベントが始まったのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

アップデートは出来た(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」は今日から新イベントの開始で、それに伴いアプリの更新も行われた。
サブアカウントを運用しているdocomoの端末では既に更新を終わらせたが、起動しても”メンテ中”と言われて弾かれた(笑)。
やはり18時まではダメらしいが、前回の様にメンテ終了が延びなければ良いね。

ちなみにメインアカウントを運用している楽天モバイルの端末は通信速度が非常遅くてダウンロードするのにdocomoの端末の100倍以上の時間がかかっているorz
やっぱりWi-Fi環境下で更新するのが良さそうだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

新しいイベントかぁ(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で新しいイベント開始の予告がされている。
期間は今日の18時からで内容は恒例の”バレンタインイベント”。
そういや去年もチョコ(のデザイン)の礼装を貰ったなぁ・・・
今年はサーヴァントとのチョコのやり取り時はフルボイスということで、データ量が半端無いorz
メンテ後のアプリの更新も必須だし、データのダウンロードも最低で500MB、全データのダウンロードだと5GBを超えるとのことなので、Wi-Fi環境じゃないとちょっと無理だよなぁ(汗)。
イベントに合わせてピックアップ召喚も予定されていて、新サーヴァント(「紫式部」)の実装も告知されている。
新サーヴァントもそうだけど、今回のピックアップ対象にも欲しいサーヴァントが結構いるなぁ・・・
期間内に召喚できるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

結局クリアできず・・・(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のプリヤコラボイベントは今日の12:59までの開催。
メインアカウントでは「クロエ・フォン・アインツベルン」を入手できたが、他のアカウントではそこまでは進められなかった。
メインでもおっさん連中相手のクエストのクリアは出来ず、クロの宝具LvをMaxには出来なかった。
他の二つのアカウントでは再臨に必要だが入手が困難な素材(永遠結氷等)を必要数集めることが出来ただけ。
それでも当初の目的は達成できたからまぁヨシとするか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

朝から雪

昨日の午後から夜にかけて雪が降ったが、深夜にはやんでいた。
それが今朝になって再度降り出してきて予報では午前中は雪となっている。
今日の雪は昨日と異なり上空の寒気の影響か水分の非常に少ないサラサラの雪で、良く見ると結晶の形が判るほど。
札幌ではこういう雪が降るのはそんなに多く無いから今日見れた人はラッキーかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。