ようやくメイブまで終了(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で現在開催中のイベントで、ようやく女王メイブのところまで終わらせることが出来た。
そこまで来たのはメインアカウントのみで、他のアカウントはメディア(リリィ)までしか終わっていない(汗)。
少なくともメインアカウントだけでもクロを仲間にしたいところだなぁ・・・(いや、出来れば全アカウントでそうしたいんだけどね)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は寒かった

今日の札幌は午前中は晴れていたけど寒かった。
昼間の最高気温は氷点下6度を少し下回る程度までしか上がらず、この時期としては(つまり年間を通して最も)低かった。
夜になって気温は多少上がっているけど、22時になっても氷点下5.2度までしか上がっていない。
どうりで昼間外に出たら寒かったわけだ(汗)。
明日は少しは気温は上がる見込みだけど、それでも平年よりは寒いらしいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

金曜ロードショー「ローグ・ワン」

今夜の金曜ロードショーは「ローグ・ワン」だった。
仕事場でそのことを教えられた時は帰宅したらすぐに録画予約をするつもりだったけど、帰ったらすっかり忘れていた(汗)。
気付いたのは22時半を回ってからで、残り時間は1時間を切っていた、、、
それでも一応録画を始めたから明日以降に観ることになるなぁ、、、
BDを借りて一度観ているから結末は覚えているんだけどね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪が降ってきた

午前中は天気が良かったんだけど、昼頃から細かい雪が降ってきた。
午前中も風に乗って雪が舞っていたけど、今度のは空から降ってきた雪。
朝の時点の予報では確かに雪が降るとなっていたけど、晴れていたのですっかり安心していたよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

病院に行って来た

昨日の朝に転んで打った腰の痛みが引かないので病院に行って来た。
X線写真を撮って貰ったら幸い骨には異常は無くて一安心。
腰だけでなく昨夜になって首の右側も痛くなってきたのでそちらも取って貰ったが、こちらも「綺麗なもの」(医師談)とのことで異常は無かった。
結局のところシップと痛み止めの薬を処方して貰っただけで済んだのは不幸中の幸いだったなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてるのに吹雪

今日の札幌は晴れているのに吹雪みたいになっていた。
風が強くて昨夜少し積もった雪が飛ばされて空には雲が無いのに地表には雪が舞っているという状態。
特に午前中が凄かったなぁ(汗)。

建物の上には青空が見え太陽も輝いているんだけど、手前側には細かい雪が舞っている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から二月

早いもので2019年も一月が終わって今日から二月。
平成も残り三カ月となったわけだ。
その二月最初の日の今日、札幌は晴れ間は見えているけど風が強くて建物等に積もった雪が吹き飛ばされて場所によっては地吹雪状態。
気温も低めで風も強いから外にいると寒いねぇ。

←クリックしてくれると嬉しいです。