「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」のBDが発売される!

「ビューティフルドリーマー」と言うと1984年に公開された「うる星やつら」の劇場版第二作だけど、今思うと(いや当時から思ってはいたけど)原作の世界とは全く異なる作品だな。
面白いので公開当時は劇場に2回観に行って合計4回ほど観た(当時は入れ替え制では無かったので時間さえあれば何回でも観る事が出来た)。
2本立てだったので併映の「すかんぴんウォーク」を一緒に観ることになり、吉川浩司を知るきっかけにもなって良かったけど、その分時間がかかったなぁ(汗)。
その後LD(レーザーディスク)が発売になり、一度目の発売では購入出来ず、再販版をようやく購入出来た(今でも自宅にある)。
2002年にはDVDでも発売になり、その時は市内のレコード店等を探して残っていた1枚をなんとかゲット。
トータルでは何回観たか判らないな(汗)。

2013年1月9日の記事「TV版「うる星やつら」BD-BOX発売だとぉ?!」で「「ビューティフルドリーマー」のBDはまだ?」と書いたけどようやく発売になるらしい。
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [デジタルリマスター版] [Blu-ray]
B00O402QN6
ポチっちゃおうかなぁ?(笑)
と思ったけど、amazonは既に新規予約申し込みが出来なくてプレミア価格が付いているので、まだ安く買える楽天のほうが良いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す