EFマウント用も・・・・・

広角系から標準ズームまで明るいレンズが欲しいなと思っていて、時々中古ショップ等で出物が無いか探している。
目的は主に室内での子供の撮影と考えているので、シャッタースピードを稼げる明るいのが良いなと。
10mmとかの超広角までは要らないので、SIGMAの「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」辺りが手頃かな?
問題はマウントだけどEFマウント用なら「EOS 20D」や「EOS KISS X4」辺りの出番も増えるかなぁ(汗)。
SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ニコン用 APS-C専用 583552
B003A6NU3U

あー、でも便利ズームもあれば使うようになるかな?
TAMRON 高倍率ズームレンズ 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD キヤノン用 APS-C専用 B008E
B004FLJVXM

←クリックしてくれると嬉しいです。

妙に安いけどこれって?

SIGMAの標準ズームレンズ「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」をamazonで探していると、下記の商品が出て来た。
Sigma Lens Hood for 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM Lens by Sigma [並行輸入品]
B00W4FD7LS
価格が12,000円少々と妙に安いので惹かれたが、良く見ると商品名の頭に「Lens Hood」と書いてある。
これってやっぱりレンズフードなんだろうけど、商品写真はレンズそのものなので勘違いしてしまいそう。
amazonが販売している商品では無くマーケットプレイスの商品なので気を付けないと駄目かも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ロッテに三連敗のファイターズ、CSは大丈夫か?

プロ野球パ・リーグの順位が確定した。
昨日行われた千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズの24回戦でロッテが勝ち、西武ライオンズを振り切って今シーズンの3位を確定させた。
残り2試合に連敗すると勝率5割ちょうどで西武と同率となるが、直接対決でロッテが勝ち越している(=勝率が高い)のでロッテの3位が確定したと言うわけだ。
これでクライマックスシリーズのファーストステージはファイターズ対ロッテとなるわけだが、ファイターズは現在ロッテ相手に三連敗中。
今日もQVCマリンスタジアムで最終戦を戦うが、ロッテの選手を良い気分で札幌ドームに来させないためにも勝って欲しいものだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今度はB003か・・・

先日からいろいろものが入荷している中古カメラショップに今度はTAMRONの「18-270/3.5-6.3DiII VC」(B003)のニコン用が入荷した。
ピエゾドライブのB008では無いけど、15倍の高倍率ズームレンズだ。
価格もこなれて来ているのでこの辺りで一本あると便利かも?
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiIIVC LD Aspherical [IF] ニコン用 AFモーター内蔵 MACRO B003NII
B001FB6PK2
でもなぁ、今更B003ってのも・・・少し高くてもPZDのB008の方が良いかも・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「アクセル・ワールド」もか!

昨日「ソードアート・オンライン」の劇場版アニメ製作決定について書いたけど、同じイベントで「アクセル・ワールド」の新作「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」の製作発表も行われていた。
こちらは劇場版では無いようだが、TV版というわけでも無さそうなので、どういう形で公開されるのだろうか?(TVスペシャルとかOADとかかな?)。
こちらもSAOと同じ川原礫氏によるラノベが原作となるが、今回の新作は書きおろしとなるそうなので原作には無いエピソードになる。
既にヒロインの黒雪姫のアフレコは済んでいるとのことなので、公開が近いと思われる。
SAOのほうはアニメが二期まで作られて放映されたが、「アクセル・ワールド」はTVが一期のみ(OADが少しあるけど)で続きが見たいと思っているが、それはまだのようだな。
というか個人的にはアニメよりも原作の続きを早く読みたいよ。
と思っていたら最新巻(19巻)が今週末(10/10)に発売予定となっていた。
18巻の巻末には冬頃の刊行予定と書かれていたので、てっきり12月頃かと思っていたよ(汗)。
さっそくオーダーしておかなくては。
アクセル・ワールド (19) ―暗黒星雲の引力― (電撃文庫)
川原礫 HIMA
4048654381

←クリックしてくれると嬉しいです。