「アクセル・ワールド」もか!

昨日「ソードアート・オンライン」の劇場版アニメ製作決定について書いたけど、同じイベントで「アクセル・ワールド」の新作「アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-」の製作発表も行われていた。
こちらは劇場版では無いようだが、TV版というわけでも無さそうなので、どういう形で公開されるのだろうか?(TVスペシャルとかOADとかかな?)。
こちらもSAOと同じ川原礫氏によるラノベが原作となるが、今回の新作は書きおろしとなるそうなので原作には無いエピソードになる。
既にヒロインの黒雪姫のアフレコは済んでいるとのことなので、公開が近いと思われる。
SAOのほうはアニメが二期まで作られて放映されたが、「アクセル・ワールド」はTVが一期のみ(OADが少しあるけど)で続きが見たいと思っているが、それはまだのようだな。
というか個人的にはアニメよりも原作の続きを早く読みたいよ。
と思っていたら最新巻(19巻)が今週末(10/10)に発売予定となっていた。
18巻の巻末には冬頃の刊行予定と書かれていたので、てっきり12月頃かと思っていたよ(汗)。
さっそくオーダーしておかなくては。
アクセル・ワールド (19) ―暗黒星雲の引力― (電撃文庫)
川原礫 HIMA
4048654381

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す