帯広到着

10時頃に札幌の自宅を出発し、先程15時前に帯広に到着した。
5時間近くもかかった計算になるが、これは途中で渋滞に引っかかった為。
いつもと同じく夕張IC迄は国道274号線を通ったんだけど、連休初日のためか札幌市内の道路だけでなく、長沼町でも信号を先頭にした行列が出来ていた。
さらに夕張IC手前から紅葉山方面への国道274号線が渋滞していて、ICに入るまで少し時間がかかった。
道東道に入ればスムーズに進むかと思ったが、なんと高速上も渋滞していたので驚いた。
渋滞が解消したのは大夕張トンネルの出口で、ICから30分ほどかかった。
そこからも普段より遅いペースでしか走れず時間がかかってしまった(汗)。
まぁ時間はかかったけど無事に着いたから良いか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も夏日

札幌の気温は8時過ぎに25度を超えて夏日になった。
これで12日連続で今月に入ってから16回目の夏日ということになった。
予想最高気温は真夏日となる32度なので、まだまだ上がりそうだけど、今日はこの後で帯広に向かう予定で、帯広の予想最高気温は・・・同じ32度だったorz。
どっちにいても暑いということかぁ、、、(汗)。
それでも夜から朝にかけては十勝のほうが涼しいからマシかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

そろそろ出発

9時になったのでそろそろ帯広に向けて出発するつもり。
道中の天候は概ね良いみたいなので楽に行けそうだけど、夕張ICまでは国道を通っていくので何があるかわからないなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も雲が多い

今朝の札幌は昨日の早朝ほどではないけど、雲が多い朝となっている。
7時を回って明るくはなってきているものの、まだまだ曇り空。
朝の最低気温は昨日より1度近く低い22.4度、7時の気温も同じく1度近く低い22.7度で割と涼しくなっている。
予報ではこの後は晴れてきて最高気温も真夏日となる32度と予想されているから、今日も暑くなるようだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。