今度は「D7100」が入っていた・・・

先だってNikonのDXフォーマット機「D7200」が入っていた中古カメラショップに今度は同じNikonのDXフォーマット機「D7100」が入ったようだ。
価格も「D7200」に比べればかなり安くなっているので狙い目だったんだけど、入荷してすぐに売れてしまったようだ。
うーん、この連休はショップのサイトのチェックをしていなかったから気付かなかったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

呼符で来た

今朝方、スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のピックアップ召喚を呼符で試したら、サーヴァントは出なかったが結構貴重な礼装が来た。
あまり進めていないアカウントでやってみたんだけど、出て来たのは「カレイドスコープ」。
星5で元々出難いので、未だに限界突破を完了したアカウントは無い。
それでも今朝引いたアカウントでは4枚目なので、あと1枚でNP100%に出来るな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

平常運転か(笑)

そう言えば昨日は東京オリンピックの開会式だったようだ。
私はTVでの中継放送を一切見ていないけど、お隣の国のTV局がなにやらやらかしてくれたとのこと。
ウクライナ等いくつかの国の選手団の入場時に不適切な映像や字幕を表示したらしい。
他人を貶めることで自分たちが優位にあると勘違いするのが得意なお国柄なので、別に普段通りの”平常運転”だったのだろう。
そんなことをわざわざ報道しなくたって良いと思うのだが、日本のマスゴミ達にも困ったものだよ。
もしかしてネタの提供だったのかな?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も真夏日・・・

札幌は10時前に30.2度を観測して真夏日になった。
これで四日連続、今月8回目の真夏日。
七月に8回以上の真夏日を観測するのは1997年(10回)以来24年ぶりのこと。
明日以降もずっと真夏日の予想となっているので、二桁はいきそうだなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

出荷されたようだ

昨日注文したiPadがショップから出荷されたと連絡が来た。
配達予定は明日の日曜日となっていて、時間指定はしていないので届くまでは外出できないなぁ。
楽しみ楽しみ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

もう夏日

札幌の気温は7時に25度ちょうどとなり、早くも夏日となった。
その後も順調に上がっていて、7時40分には平年の最高気温と同じ26.4度を観測。
日向を歩いていると汗が噴き出してくるよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は晴れ

今朝の札幌は青空が広がってとても良い天気になっている。
夜から朝にかけての気温は帯広より高くて、朝の最低気温は22.7度で昨夜は24時でも25度近く会って寝苦しかった。
予報では昼間は晴れで夜になると雲が広がるらしいけど、明日の昼間も晴れとなっている。
予想最高気温は真夏日となる31度で天気も良いから今日も暑い一日になりそうだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。