今日は暑かった

今日の札幌は朝から晴れて良い天気になった。
なので家族でちょっと遠出をしたんだけど、陽射しが強いので車の中が暑かった(汗)。
最高気温は昨日と同じ26.4度なのに陽射しがあると暑く感じるねぇ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサが辛勝

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームの厚別で徳島ヴォルティスと対戦。
前節では鹿島に0-4と完敗したコンサだったが、今日の試合は1-0(前半0-0)で勝利。
試合前にFWアンデルソン ロペスの移籍を発表したコンサは決め手が無く、終了間近の88分にオウンゴールでようやく得点を挙げそのまま逃げ切った。
2試合ぶりに勝ち点3をゲットしたのは良いけど、今季チームトップの12得点をあげているポイントゲッターを失うことになり、今日の試合でも得点力不足が露呈したのが不安だね・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も”ヴィクトリーセール”だった

サッカーJ1のヴィッセル神戸が昨日の試合で勝ったので楽天市場では今日も”ヴィクトリーセール”を開催中。
買うものがあれば今日の内に買えばポイントを多く貰えるんだけど、買おうかどうか悩んでいたものは先日買ってしまったしなぁ、、(汗)。
わざわざポイントのために要らないものを買うこともないし、今日のところはスルーかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

フェルスタッペンがPP獲得!

自動車レースのF1のオーストリアGPの予選が行われ、HONDAパワーユニット(PU)搭載の2チーム4台は全車Q3に進出(=10位以内確定)。
中でもRed Bull Racing HondaのMax VERSTAPPENはトップタイムを記録し、先週に続いてのポールポジション獲得となった。
チームメイトのSergio PEREZは3番手でライバルのMercedes勢の前からのスタートとなる。
Scuderia AlphaTauri Hondaの二人はPierre GASLYがMercedes2台の直後の6番手、角田裕毅はGASLEYから0.17秒遅いだけのタイムで自己最高の7番グリッドを獲得。
この結果HONDA勢は全車が7位以内に入ることになったので今夜の決勝が楽しみだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は晴れ

今日の札幌は薄い雲はあるけれど日差しを遮るほどではなく朝から青空が広がっている。
予報でも雨の心配は無さそうなので外出するには好い日和になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。