さて、今季のアニメはと・・・

2016年も3/4が終わり、アニメも10月からの新作が目白押しの筈。
で、今季は何があるかな?と思ってアニメ関係サイトを見てみると、いやぁ今季も沢山放映されるんだねぇ、、、
その沢山ある中で最も期待しているのはやはり「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2シーズン)」ではないかと。
ちょうど1年前に始まった第1シーズンが期待以上に面白かったので、こりゃ続きに期待するなと言うほうが無理だよね(笑)。
他にも「終末のイゼッタ」とか「WWW.WORKING!!」とか「ViVid Strike!」とか「ブレイブウィッチーズ」が楽しみかと。
変わったところだと「今世紀最大の尻作(けつさく)」と自ら謳う「競女!!!!!!!!」も面白そうかも?

上記以外にもいろいろあって今季も楽しめそうだね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

「クロムクロ」第二十六話

大団円!
いやぁ、実に良く出来た面白い作品だった!
もう一回観なおそうかな、と思わせてくれる作品は最近では珍しい。

ラストはどんな風な終わり方にするのかな?、いろいろなパターンがあるな?と思っていたが、これはこれで良かったのではないだろうか。
続編も創れそうな感じの終わり方だったので、もしかすると二期目もしくは劇場版ということもあり得るかと。

いやぁ、ソフィーも小春ちゃんも大きく育ったねぇ(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜のおかずは秋刀魚かな?

近所のスーパーで筋子(鮭の魚卵)が安いというので朝から買い物に行って来た。
お店に入るとその売り場に人が群がっていて、妻もその中に参戦(笑)。
私は子供と一緒に少し離れたところにいたが、見ると秋刀魚が一尾75円(税込み81円)で特売されているのを発見。
筋子売り場で気に入った筋子をゲットした妻に見せると、そのまま3尾ほど買い物かごに入れた。
やはり秋は秋刀魚だよなぁ、ということで今夜のおかずは秋刀魚になりそう。
楽しみ楽しみ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

久々のカラオケ

昨日は「札幌プチよ市」に行って来たのは先に書いたとおり。
このイベント、終了が17時と早いので誘ってくれた友人と会場で会った友人と会場で知り合った人と一緒にカラオケに行くことになった。
私にとっては実に久しぶりのカラオケボックスで、2時間ほどの間にいろいろ歌ったなぁ。
初めて会った人もライジングサンに参加していることが分かって途中から来た妻と話が盛り上がっていた。
楽しかったね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

「楽天イーグルス&ヴィッセル神戸勝利!」だそうな

楽天市場から「楽天イーグルス&ヴィッセル神戸勝利!」だというメールが来た。
つまり今日10/2は楽天市場全ショップでポイント3倍になるということ(キャンペーンへのエントリーが必要)。
”3倍”と言っても、正確には通常分(1%)に加えて”2倍分(2%)のポイントが加わる”ということで、通常でも10%のポイントが付く商品のポイントが30%分になるわけでは無い(この場合は12%になる)。

ちょうど欲しかったものがあるので、今日中に注文しておこうかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「札幌プチよ市」

昨日は友人の誘いで小さなビールイベントに参加させて貰った。
”小さな”というのは会場の都合でフードの提供が出来ないだけで、以前の会場ではそうではなかったとのこと。
主催者の方とは20年くらい前にネットで知り合い、その後も何度もオフ会等で一緒になったことはあるが、ここ数年はちょっと疎遠になっていた。
このイベントも少し前から存在は知っていたが、ちょっとしたことがあって足が向き難かったということもあり今回が初参加となった。

屋外でのイベントということもあって少々肌寒い中でビールを頂くことになったんだけど、さすがに良いビールばかりで美味しかった。
新しい知り合いも出来たし、こんなことならもっと前から参加させて貰えば良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ReLIFE」第十三話

いやぁ、良い終わり方だった!
途中で「えぇ~!?」というサプライズがあって、それのおかげでその後の登場人物の思いが良く分かったし。
原作がどこまで描かれているか知らないけど、アニメでは夏休みが終わったばかりなので、続きが観たくなったね。
二期は無いのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。