6TBのHDDがこの値段?えっ?

先日キーボードを見ようと久しぶりに行ったPCショップでHDDの品揃えを見ていてびっくり。
WDのREDシリーズの6TB品に一万円を割り込む値札が付いていた。
同じWDのBLUEシリーズの製品は二万円以上の価格が付けられていたのとは対照的な激安価格。
おそらくは値札の付け間違いだろうけど、そのままレジに持って行ったらどんな対応されたのだろうか?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

キーボードと一緒に・・・

自宅のPCのHDDが一杯になってきた。
キーボードを買いに行くつもりなので、一緒にHDDと外付けケースも買おうかな?
今は3TBが一万円を切るほど安くなっているからなぁ、、、
WD30EZRZ-RT [WD Blue(3TB 3.5インチ SATA 6G 5400rpm 64MB)]
B013HNYV42
いっそのこと4TBにしようか?(汗)
ウエスタンデジタル 【バルク品】3.5インチ 内蔵ハードディスク 4.0TBWesternDigital WD Blue WD40EZRZ-RT
B013HNYV8I

←クリックしてくれると嬉しいです。

また詐欺電話が来た(笑)

職場で支給されている携帯電話に着信があった。
当然仕事の電話だと思ってとろうとしたらすぐに切れた。
変だな?と思って発信者番号を見ると見たことのない番号(仕事関係の番号は全て電話帳に登録しているので、番号が表示されること自体仕事以外の電話ということになる)。
すぐに番号でググってみると案の定迷惑電話(副業キャンペーン)だったらしい。
試しに発信者番号を非通知にしてかけてみると
「副業に関する調査の一環として云々・・・」
という自動音声での応答が流れて来た。
面白そうなので最後まで聞いてみようかと思っていたが、そこにタイミング悪く(良く?)本当の仕事の電話が掛かってきたので最後まで聞くことは出来なかったのは残念だったな(汗)。

そうそう、かかってきた番号は
”03-6756-5358”
くれぐれも言われるままにはならないことですね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

SDXCカードが不安定?

撮影してきた写真データをPCに取り込もうとしてSDXCカードをカードリーダーに挿入したところ、一度目は認識されず挿し直したら今度は認識はされたが中身が空の状態。
「壊れたか?!」と驚いてリーダーから取り出して別PCのリーダーに挿したらきちんと中身も読めてPCにデータをコピーすることが出来たので一安心。
同じリーダーに別のカードを入れるときちんとアクセス出来るので、問題はカードのほうにあると思われる。
今まではカメラでもPCでも全く問題なく使えていたカードだったのだけど、メーカーも分からないバルク品なのでちょっと不安になってきた。
この際に新品を買おうかと思い、どうせならメーカー品にしようかな?と。
やはりサンディスクとかが良いのかなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。