札幌に帰ってきたー

お昼を音更のBattaで食べてから直接芽室ICに向かい、そこから道東道に乗ったのが13時少し前。
行きのような良いペースなら北広島ICには15時前には到着するだろうと思っていたが、途中の天候があまり良くないようだったので無理かと思えた。
たしかにトマムから夕張ICの手前辺りまでは断続的に雪が降っていて、時にはかなり激しく降っていたが除雪がきちんとされていたためペースはそれほど落ちず、結果的に北広島ICを15時前に通過することが出来た。
その後は道路が凍結しているところもある上に歳末で買い物の車も多く、自宅付近まではいつもよりも時間がかかってしまった。
自宅に着く前に酒屋さんに寄って今夜呑むお酒を買ったり、高速道路を走ったために塩塗れになった車を洗車したりで、自宅に到着したのは17時近くなっていた。
札幌市内に入ってからの寄り道が無ければ帰りは3時間半くらいだったかなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す