俺妹。第二話

マジであやせ回だったなぁ、、、、、、、、
あやせ命の人たちには堪らなかったのでは無いだろうか。
だけど、原作にこんな話あったっけ???
脚本が原作者になっていたからもしかして書き下ろしのエピソードだったの?
そうだとするとこんな調子でラストまで消化できるのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

石狩の天海珈琲

札幌の隣の石狩市の旧厚田区(旧厚田村)の国道沿いに「天海珈琲」というカフェ&ギャラリーがある。
夏の間は天気が良い日没時に行くときれいな夕日を観ることの出来る絶好のロケーションなのだが、反対に冬は悪天候に見舞われると地元の人でも敬遠するような場所だ。
そのため冬季間はカフェとギャラリーの営業はせずに珈琲豆の通信販売と創作活動に専念している(と御主人は仰っていた)。
今年も冬が終わったのでそろそろ営業しているかな?と思って調べてみると、3/30から今年の営業が始まっているようなので、今日はこれからお邪魔して美味しい珈琲を頂いて来ようと思っている。
天気はこれから少々下り坂になると予報が出ているけど、まぁなんとかなるでしょう。

あぁ~、久々に美味しい珈琲がいただけるなぁ(じゅる)。

その近くの「ラ・カンパネッラ」は4/29からの営業とのことで、今日はまだやっておらず少々残念だ。


大きな地図で見る

←クリックしてくれると嬉しいです。

ヤマト2199第五章

昨夜仕事が終わった後で札幌シネマフロンティアまで行き「宇宙戦艦ヤマト2199 第五章」を観て来た。
今回の上映は第15話から第18話までの4話分で、物語も佳境に入って来たところ。
今まで謎だった部分も徐々に明らかになってきている。

これ以上はネタばれになるので大雑把な感想だけを少々。

そろそろ伏線の回収にかかっているなぁ、と思える部分や
ところどころ
「あぁー、尺の関係で端折ったのかなぁ?」
と感じるところも何か所か見受けられるが概ねストーリーには満足している。

6月公開になる第六章も予告を観る限り出来は良さそうなので、こちらも非常に楽しみだ。

まさかヤマト2の竹輪小惑星ネタが使われるとは(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

便座交換

先月新しい洗浄便座を買って来てあったのだけど、取り付け金具が標準の物では合わず、別途注文する羽目になった。
それが届いたのは先々週かその前辺りで、今日になってようやく交換することが出来た。
今日からは新しい便座で用をたすことが出来るようになってなんだか嬉しい(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。