出演アーティスト発表第一弾は4/8

RSR2013の出演アーティストの第一弾は4/8(月)12時に発表される予定。
今年もチケットは押さえたけど、参加できるかどうかは微妙なところなんだよなぁ。
それでもどんなアーティストが来てくれるのかはとても気になる。
RSR2013に先立って岩見沢で行われるJoinAliveの出演アーティストには新日本プロレスの名前があったのには驚いたけど、RSRも昔は電撃ネットワークが来ていたくらいなのだから、それもありかな?と(笑)。
(たまこ風に)今年は誰が来てくれるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「宇宙戦艦ヤマト2199」が今週末からTV放映開始!

昨年から一部劇場での2週間限定上映とBDでしか観る事の出来なかった「宇宙戦艦ヤマト2199」がやっとTVで放映される。
TVで放映されることは以前から決まっていたが、今日になってようやく放映局と放映時間を知ることが出来た(3/1に発表されていたが調べていなかったので)。
キー放映局はMBSでMBS/TBS系列での放送となる。
放映時間は日曜日の17時で、初回放映は4/7 17時からとなる。
この枠は古くは機動戦士ガンダムが放映されていた枠で、最近ではAGEが放映されていてその後「マギ」が放映されていた枠だ。
基本的に劇場及びBDで観ているので内容は判っているけど、オープニング及びエンディングが変更になっているのと、本編も放送時間に合わせて修正が入るとのことなので、こちらも観るのが楽しみだ。

HDDに空きを作らないとなぁ・・・・・・(苦笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年初の10度超え

札幌で11時過ぎに気温が10.7度まで上がり、今年初の10度超えとなった。
昨日も9度まで上がっているので、二日続けて暖かくなったということ。
その後12時には9.1度まで下がっているが、これでも十分に暖かい。
この気温で積雪も64cmまで減り、これは昨日の同時刻に比べて5cmも少なくなっている。
春が近づいている感じだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「おねがいティーチャー」10周年

10年前に放映されたアニメ「おねがいティーチャー」の放映終了10周年を記念してなにか発表があることになっていたのを思い出してチェックしてみた。
発表直後は新作OVAとか劇場版とかを少し期待していたが、実際にはイベントの開催だった。
日時が8/18で場所はパシフィコ横浜となっている。
イベントの公式ページもオープンしているが、現時点では情報はあまり載っていないので今後の追加情報に期待かな?

開催日はRSR2013の翌日なのでさすがに横浜でのイベントには行けないなぁ、、、、、、、、
そもそも往復の交通費だけで大変・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。