LCCは安いなぁ

エアアジアの広告があったので何気なくクリックして新千歳から成田への料金を見た。
いやぁ、安いねぇ~。
土曜日新千歳発で翌日曜の成田発の往復で一人1万円程度。
でもそれだと帰りの便が11時過ぎと早いので夕方の便に変更しても1万6千円弱程度になる。
これでも安いと思うので近い内に東京に遊びに行くことを考え始めてしまった(汗)。
さすがに大型連休中は高くなるだろうし、その期間は仕事なので時期をずらすことになるだろうけどね。
問題は成田空港から都内への移動時間が結構かかるということかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

美味しかったー

帯広に着いて早々に茶来居にお蕎麦を食べに行ったところ、前のお客さんの分でちょうど無くなってしまったということで、新たに打ってくれることに(ラッキー!)。
待つことおよそ20分で打ち立てのお蕎麦が鍋に投入され、私たちの前に出されて来た。
うーん、いつものように美味~!!!
今日使った蕎麦粉は天日干しの粉で、しかも出来の良いものだそうで2重にラッキーだった。

食べ終わって少し経った頃に電話で予約を入れていた3人連れのお客さんが着いたのだけど、これが衆議院議員の中川ゆうこ氏とそのスタッフと思われる男性二人。
お忙しいようでお蕎麦を食べてすぐにお店を出て行かれたが、少しだけお話しさせて頂くことが出来た。
と言っても政治の話では無くお蕎麦やお店(茶来居)のことだけだったけど(笑)。
お蕎麦が出てくるまでの間iPad miniでなにかしていてのが印象に残ったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

帯広到着♪

札幌の自宅を出てから丁度3時間で帯広に到着。
高速が空いていたしペースも良かったので、十勝清水ICで道東道を降りた割には思ったより早く着いた。
早速茶来居でお蕎麦を打って貰っている。
2ヶ月半振りなので楽しみ♪

←クリックしてくれると嬉しいです。

帯広行き

今日はもう少ししたら帯広に向けて出発の予定。
今日の昼過ぎには着くだろうから、お昼は茶来居のお蕎麦を食べるつもり。
明日は池田まで足を延ばしてから札幌に帰る予定だけれど、場合によっては新得に寄り道するかも?
問題は明日の天気が荒れ模様になることが予想されていること。
池田行きは強行するつもりだけど、新得はキャンセルする公算が高いなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。