石狩の天海珈琲

札幌の隣の石狩市の旧厚田区(旧厚田村)の国道沿いに「天海珈琲」というカフェ&ギャラリーがある。
夏の間は天気が良い日没時に行くときれいな夕日を観ることの出来る絶好のロケーションなのだが、反対に冬は悪天候に見舞われると地元の人でも敬遠するような場所だ。
そのため冬季間はカフェとギャラリーの営業はせずに珈琲豆の通信販売と創作活動に専念している(と御主人は仰っていた)。
今年も冬が終わったのでそろそろ営業しているかな?と思って調べてみると、3/30から今年の営業が始まっているようなので、今日はこれからお邪魔して美味しい珈琲を頂いて来ようと思っている。
天気はこれから少々下り坂になると予報が出ているけど、まぁなんとかなるでしょう。

あぁ~、久々に美味しい珈琲がいただけるなぁ(じゅる)。

その近くの「ラ・カンパネッラ」は4/29からの営業とのことで、今日はまだやっておらず少々残念だ。


大きな地図で見る

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す