アキバならありか(笑)

俺妹の第四話で秋葉原を巡回するシーンがあったけど、売られていた商品の中にキリト・アスナ・リズに良く似たフィギュアがあった(笑)。
その他にもどこかで見たようなラノベのポスターが貼られていたりとか、メルル第三期のPVとか楽しませてくれるねぇ(笑)。
最後のシーンの桐乃の台詞は原作通りだけど、知らない人が見てたらちょっと驚くかもね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大半は融けたみたいだけど。。。。

一昨日から道東方面で降り出した雪は広い範囲で積もった模様。
先ほどアメダスデータを見たところ、北見や網走では今朝までに殆ど融けたようで積雪は0cmになっている。
ところが斜里町宇登呂では今日も一日中降っているらしく、19時の積雪が53cmとなっている(15時には55cmまで増えていた)。
例年なら冬季通行止めが解除される筈の国道334号線の知床峠もまだ開通していないようだし、他にも吹雪や積雪で通行止めになっている道路があるなあ。
明日で4月も終わるというのにこんなに降って積もったら観光に行った人も大変だろうし、ホテル等の観光業界にとっても痛手じゃないのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ネットが遅い・・・・・・・

数日前からネットが遅い。
大きい画像とかのあるページを開くと画像の表示が終わるまでにややしばらく時間がかかる。
画像の表示も上から下に向かって徐々に表示されていくので、昔のアナログ回線に戻ったかのようだ(汗)。
特定のサイトが遅いというわけではないので、回線もしくはプロバイダのトラブルかと思ったが、その回線を使ったVPN内は影響を受けていないので単純に回線とかプロバイダに原因があるとも考え難い。
ルータも疑ったが特に異常が発生している形跡も見当たらない。

遅いと連絡があった前日に大量のデータ(Linuxのインストール用イメージファイル、合計で13GB超)をダウンロードした際に、最初は60~80Mbps程度の速度が出ていたが、最後のファイルの時には数百Kbps程度に速度が落ちていたのでこの頃から速度低下が発生していたのかもしれない。

今のところはっきりした原因が判らないので対策も打てていないが、とりあえず遅いのだけを我慢すれば使えるので休み明けの明日にでも業者さんに問い合わせてみよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガルパン」映画化!

昨日(4/28)行われた「ガールズ&パンツァー」のイベントで映画化されることが発表された。
公開は来年2014年の予定。
内容は完全新作ということ以外発表されておらず、細かいところは不明。
さらにTVでは話数の関係で思いっきり端折られたアンツィオ戦がOVAで製作されることも発表された。
コミックスと同様にカーロ・アルマートやセモベンテ等が走り回るのが観られるのか?
こちらの発売日は未発表。

ガールズ&パンツァー 5 (初回限定版) [Blu-ray]
B009L16APS
【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~ (オリジナル描き下ろし絵柄スチールブックケース付)(完全数量限定生産) [Blu-ray]
B00CJ0ME1C

←クリックしてくれると嬉しいです。