せっかく融けたと思っていたのに

今日は積雪が7cmまで減ったのだが、夜になって気温が低くなり、あろうことか少しだけど雪が降って来た(降水量は記録されず)。
積もるほどの降り方では無いけれど、積雪が減るペースが鈍ってしまった。
予報では明日の夜遅くには雪か雨が降る可能性があるので、昼の間に雪が融けても夜には積雪が増えるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

相変わらずパロディが多いなぁ(笑)

「這い寄れ!ニャル子さんW」の放映が始まった。
第一期(「這い寄れ!ニャル子さん」)よりもパロディのネタがはっきり判るようになっていたような気がする。
大体サブタイトルも他の番組のタイトルのパロディだし、第一話の冒頭は特撮でもアニメでもないアメリカのドラマのパロディだし、予告の最後はGガンだし(笑)。
ニャル子の悲鳴の中にはMSVも混じっていたし、、、、、、って、U.Cではちゃんと動いていたMSだけど(汗)。
書店の中ではさりげなく他の作品の売り込みしているし。

ま、気楽に観れるから良いけどねー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ついに一桁

札幌の積雪は今日4/10の12時に9cmまで減り、昨年の12/8以来4ヶ月振りに一桁の積雪となった。
実際に外を歩いていても道路には殆ど雪が無くなり、建物の屋根から落ちて日陰に積み上がった雪や、冬季間の除雪で堆積した所以外には雪が無い状態。
この調子なら早ければ明日中にでも積雪が無くなるかも。

除雪した雪が運ばれた雪捨て場には今でも高さ数mにもなる雪の山があるけどね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

USB子機付きで980円

ツクモの特価品の中にPLANEXの無線LANルータ「MZK-MF300PUTP」が980円というのがあった。
アウトレット品ではあるがUSB接続の子機が付属していてこの価格は格安。
子機だけでもこれくらいするので、子機を買ったらルーター(親機)も付いてくるといった感じだ(笑)。
またこの機種はルーター/アクセスポイント/コンバータと用途を切り替えて使えるので、有線LANにしか対応していない機器を無線LANに接続するためにも使えるのは魅力。
とはいえ私が少し前に購入したplanexの無線LANルーターは動作が不安定で、2~3日に一度はハングしてしまい再起動(電源の切り入り)が必要になっていたので、常時接続が必要な環境では使いたくないなぁ・・・・・(汗)
旅行等に持って行って使うならこの程度のものでも十分かな?とは思うけどね。
私の場合はノートPCやその他の無線LANデバイスがそのまま使えるように自宅の無線LAN環境と同じ設定をした無線LANルーターを持って行き、それをホテル等のLANケーブルに接続して使っている。
そういった用途になら買っても良いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

チケット取ったった(汗)

今週末の4/13から上映される「宇宙戦艦ヤマト2199 第五章」のチケットを予約した。
今週に入ってからも劇場(札幌シネマフロンティア)のサイトをチェックしていたけど、なかなか上映スケジュールが発表されず予約が出来なかった。
今日になってようやく予約可能になっていたので早速予約したけど、希望する座席が悉く予約済みだったので少々ずれた席で我慢するしかなかった。
観たい人は予約するのが早いなぁ。

今回は劇場限定のBDを買えると思うなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。