ウィルス騒ぎ・・・・・・

職場でウィルス騒ぎがあった。
そこでユーザー全員に私物のスマホやデジカメ・USBメモリ等を職場のPCに接続しないよう、また仕事用のそれらの機器を自宅のPCに接続しないようにお達しが出た。
ところがお偉いさんがその通達を見てとんちんかんなことを言い出した・・・・・・・
「携帯(電話)をパソコンに繋いだら中身を抜き取られるのか?」
とか、それこそ「訳が判らないよ」、、、、、、
この偉いさんはコンピュータ等に関してはいつも
「俺は判らない!」
の一点張りの人で、コンピュータに求めるのは必要なアウトプットだけという立場なので毎回説明するのに苦労している。
ま、それでも駄目と言われたことを敢えてする人では無いので理解出来なくても悪さはしないと思うけど、けど、けど、、、、、思いたい(爆)。

幸い今回は深刻な感染ではなかったので事なきを得ているけど、こんなことで大丈夫なのか???

←クリックしてくれると嬉しいです。

箱物は高いねぇ

職場でメモリを購入したが、DDR3-1600の2GBが1枚1万円近くした、、、、、、、
一応メーカー品(とはいえそのメーカーで作っているわけでは無い)なので保証が6年もあるのはありがたいが高いなぁ、、、、、、
この値段だったら8GBの2枚セットを買えるかも?
自分で使うならショップで安く買ってくるんだけど、職場のPC用(こちらも新規購入)なので少しくらい高くてもOKだった。
見積もり時に細かく見なかったのが敗因だけど、時間があればチェックしてPCとは別に安いの買って来れたかな?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

こ、これは、買わねば(汗)

5/13発売予定のDVD「よくわかる!自衛隊」シリーズ3タイトルの内、「よくわかる!陸上自衛隊」のオーディオコメンタリーとして、
『ガールズ&パンツァー「不肖・秋山優花里の戦車講座」出張版 収録
出演:秋山優花里(CV.中上育実)/協力:「ガールズ&パンツァー」製作委員会』
との記述がある。
収録予定の10式や90式よりもこっちのほうに目が行った(笑)。
このためだけにでも買わねば(汗)。
コンビニでの発売なので急がないと無くなりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

直前過ぎwww

ラノベ「インフィニット・ストラトス(IS)」の作者が昨日の夕方ゲリラ的にサイン会を行ったが、告知が直前過ぎたためか来場者が少なかった模様。
本人がtwttierで呟いている(笑)。
そりゃ開始10分前にtwitterで告知したって急に人は集まらないでしょ、しかも会場がつくばではねぇ。
それでも開始15分で一人来て、さらに開始1時間後には6人ほど来てたみたい。
結局3時間ほどはやってたみたいなので、ある程度は人が来たのかな?

I.S.のアニメはキャラが良かったので見てたけど、内容は・・・・・・・・・最後なんかもあれで上手く纏めたつもりなんだろうか???
設定に無理があるのは仕方がないとしても、なんかどのエピソードも尻切れトンボな感じがしてイマイチなんだよねぇ。
ま、「メカが出てくる学園ラブコメ」だからあれでも良いのかw

起承転結って必要だよね。

←クリックしてくれると嬉しいです。