SUNTORYの「グランドライ」

帰りがけに寄ったスーパーでサントリーの「グランドライ」という新製品があったので駄目元で買ってみた。
夕食後に早速呑んでみた・・・・・・・・





うん、ドライだね!
以上、終了・・・・・・・・・・

一緒に買って来た「麦とホップ」の「赤」は美味しいなぁ~!。

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒いよー

今日の札幌は昨日までと違って気温が低く、午前中から昼頃にかけては雨も降ったので寒く感じる。
実際の気温も低く、最高気温は9.1度と平年より5度以上低い上に風も強いので余計に寒い。
それでも札幌はまだマシなほうで、オホーツク海側では気温が1度前後で雪が降っているところもあるらしい。
国道にも雪が積もっているらしい(網走では17時の積雪が1cm)ので、そっち方面では冬タイヤが必須だろうなぁ、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

Googleストリートヴューの撮影車って、サーキットも走るの?

イギリスはロンドン北西にある「シルバーストーンサーキット」。
GoogleMapsの航空写真で見ていて拡大していくとコース内を走行している車両が見えたので、さらに拡大するとストリートヴューに切り替わってしまった。
見えたのは航空写真で見えていたのとは別の車両だったが、日産のGT-Rと思われる車両の他数台がコース上を走行していた。
どう考えても撮影用の車両がコースを走って撮影したとしか思えない。
観客席には人影が見えないのでレースデイでは無いと思うが、それにしてもサーキットのコース上まで撮影してあるとは・・・・・・

他にも日本の鈴鹿サーキットや富士スピードウェイのコース上のストリートヴューも見ることが出来た。


大きな地図で見る

←クリックしてくれると嬉しいです。

禁書目録が終わってしまったので

「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」の札幌(を含む北海道全て)での上映が終わってしまった。
だからというわけでは無いが、明日はシュタゲでも観に行こうかなぁ、、、、、、、
こっちは先週末(4/20)から始まったばかりだから、さすがにまだ終わってない(汗)。
JRタワーの札幌シネマフロンティアで上映していて、調べてみると明日(4/28)は
09:00-10:40(シアター07)
13:50-15:30(シアター07)
17:10-18:50(シアター05)
21:40-23:20(シアター05)
の4回上映されるらしいので、どれかの回(最終は遅すぎるけど)を観に行こうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

気付いたら上映が終わっていた(涙)

劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」を観に行く時間がなかなか取れず、ようやく明日にでも行こうかと思っていたら、札幌での上映が一昨日(4/25)で終わっていたorz
調べてみると大半の上映館で4/19もしくは4/25-26で上映が終わっていた模様で、今日4/27時点で上映しているのは全国で僅か4館のみ(新宿、池袋、岡山、南風原)。
うーん、油断したなぁ、、、、、、、、、
現時点では一番近いのは新宿かぁ、、、、5/18からは弘前での上映が始まるけど、どちらも観に行くには遠すぎる(汗)。
仕方が無いから劇場で観るのは諦めるか。

←クリックしてくれると嬉しいです。