今夜はライブだった(汗)

先日友人がライブをしたお店で今夜もライブがあったことを午後になって思い出した。
#いや、そのお店は殆ど毎日ライブをやってるんだけど、今夜は知っている人が参加するライブなのでね。
というわけで、急遽聴きに行くことにした。
どんなギターを聴かせて貰えるのか楽しみだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ちょっと思いついた

タッチパネル付きのノートPCを見て思いついた。
OSがDOSだったら面白いかなぁ?と(爆)。
ただのDOSだとタッチパネルの意味が無いので、マルチタスクのDOSで画面をスワイプすると別のDOS画面が出てくるというのはどうだろう?
そうして同時に複数のソフトを起動しておけるけど、操作は全てキーボードから行うというOS(要はCUIのみ)はどうかな?。
そうすればGUIの画面のように飾り付ける必要がないので、それらにリソースを使うことも無く軽い動作を実現可能かと・・・・・・・

で、どこにタッチパネルが必要かと言うと、画面切り替え時のスワイプだけ?
んー、あまり意味が無いかも(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。

春が来た・・・・・・かな?

今日の札幌の最高気温は16.4度となり今年に入って一番高くなった。
これで四日連続で10度を超えたことになるので、札幌にも春が来たということになるのかな。
予報では明日も今日と同じくらいの気温になるらしいけど、夜には雨になるとのことなので暖かさを満喫できるのは明日の昼間までと言うことになりそうだ。
市内でも日陰に積もった雪が散見されていたけど、この暖かさで殆どは融けてしまうかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

参加アーティスト第二弾は4/26(金)発表!

RSR2013の参加アーティストの第二弾は4/26の12:00に発表予定となった。
昨日公式サイトで公表された。
第一弾で既にビッグネームが発表されているので、第二弾にも期待したいところ。
もしかして元YMOの三人が揃う・・・・・・・・・なんてことは無いか、、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。