SDXCカードが不安定?

撮影してきた写真データをPCに取り込もうとしてSDXCカードをカードリーダーに挿入したところ、一度目は認識されず挿し直したら今度は認識はされたが中身が空の状態。
「壊れたか?!」と驚いてリーダーから取り出して別PCのリーダーに挿したらきちんと中身も読めてPCにデータをコピーすることが出来たので一安心。
同じリーダーに別のカードを入れるときちんとアクセス出来るので、問題はカードのほうにあると思われる。
今まではカメラでもPCでも全く問題なく使えていたカードだったのだけど、メーカーも分からないバルク品なのでちょっと不安になってきた。
この際に新品を買おうかと思い、どうせならメーカー品にしようかな?と。
やはりサンディスクとかが良いのかなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2016 年 10 月 18 日 at 4:03 PM -

    まずは、接点を鉛筆でこすることからですね…

  2. tan

    on 2016 年 10 月 18 日 at 5:44 PM -

    >千歳さん
     うーん、それで復活したとしても安心できないですねぇ(汗)

コメントを残す