宿決定

日曜日からの大阪出張の宿泊先をようやく決めて予約した。
予約したのは南海電鉄なんば駅の近くのビジネスホテル。
最初は尼崎駅近くのホテルや新今宮駅近くのホテルを考えていたが、新今宮駅近くは安いけどドヤ街だということを複数の人に教えて貰ったり、仕事場までの交通の便を考えた結果、乗り換え無しで行ける難波近辺に落ち着いた。
難波だと食事をするにもお店がたくさんあって便利そうだし、これで良かったかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、オリックスに連敗orz

今夜、札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズ対オリックスの第24回戦は1-5でファイターズが破れ連敗を喫した。
昨日首位を明け渡したファイターズは勝って自力で周囲を奪還したいところだったが、打線が相手先発の金子に抑え込まれ、昨夜に引き続き僅か1点しか奪えなかった。
指名打者で先発出場した大谷が無安打3三振と抑えられ、その他の打者も六回一死まで無安打に抑え込まれてしまった。

首位のソフトバンクは試合がなかったのでゲーム差は0.5開いただけで済んだのが不幸中の幸いか?
明日はファイターズも試合がないので、練習するなり休養に充てるなりして、とにかく気持ちを切り替えて明後日からのロッテ戦に備えて欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

帰りが心配・・・

フィリピンの東にいる台風16号は発達しながら進路を北寄りに変え台湾の北に向かって進行中。
日本への接近は18日の後半から19日頃になると思われるので、私が大阪に行く18日は飛行機の運行にはそれほど影響は無さそう。
ところが、その後九州西方から西日本にかけて接近しそうなので、帰る予定の21日の運行が心配になってきた(汗)。
最悪の場合は陸路かなぁ?
新幹線が走っていれば良いけど(というかそのほうが嬉しい)、長距離バスは勘弁してほしいなぁ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、大敗で首位陥落orz

昨夜札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズ対オリックスの第23回戦は1-11でファイターズが敗れた。

ファイターズ先発の有原がまたも期待を裏切るように初回から3点を失い、その後も三回にも3点を失い序盤で6点の大量リードを許してしまう。
さらに六回にも適時打で1点を与えたところで走者を二人残して降板し、引き継いだ井口が満塁のピンチに犠飛での1点にとどめたがここまで8点を失ってしまった。
後続の投手陣の中でも斎藤祐樹が替わった七回に二死を取った後で安打と四球の走者を置いて3点本塁打を打たれ、今季3度目の二桁失点としてしまった。
投手陣が崩壊した試合で打線も機能せず、8安打を放ちながらも適時打が出ず、四回に二塁打で出た中田が三塁に進んだところでレアードが適時打で1点を返したのみ。
これでは勝てるわけも無く、ソフトバンクが楽天に大勝したためにファイターズはゲーム差なしの2位に陥落。

悪いところはこの試合で全部出たと思って気持ちを切り替えて今夜の試合に臨んでほしいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。