ファイターズ、完敗で連勝ストップ!

今夜行われた埼玉西武対北海道日本ハムファイターズの第24回戦は3-0で西武が勝った。
これによりファイターズの連勝は3でストップ。
また2位のソフトバンクがロッテに競り勝ったのでファイターズの優勝は明日に持ち越しとなった。
明日の予告先発投手は今季ここまで9勝の大谷。
明日はその大谷が二桁勝利となる10勝目を挙げて優勝を決めて欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズの優勝マジックが”1”に!

昨夜行われたオリックス対北海道日本ハムファイターズの最終戦はファイターズが勝ち優勝までのマジックナンバーを”2”とした。
その後、3位の千葉ロッテが2位のソフトバンクに3-2でサヨナラ勝ちをしたため、ファイターズの優勝マジックが”1”になった。
ファイターズは今日からは西武プリンスドームで埼玉西武との2連戦に臨むので、どちらか・・・いや初戦に勝って一気に優勝を決めて貰いたい!

計算上は残りの3試合を全て引き分けても勝率(.620)がソフトバンクが全勝した場合の勝率(.613)を上回り、ファイターズが優勝ということになる。
また、1敗2分でも最終勝率は.615でソフトバンクを上回るので優勝と言うことになる。
勝てなくても2敗しなければ良いということだけど、やはり勝って優勝を決めて欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。