ファイターズ、マジック点灯!

今日ヤフオクドームで行われた福岡ソフトバンク対北海道日本ハムファイターズの最終戦は2-5で昨日に引き続きファイターズが勝った。

この試合の先発は六連敗中の有原で、初回にいきなり本塁打を打たれ1点を先制されてしまう。
それでも直後の二回に二死満塁の好機に西川が2点適時打を放ちファイターズが逆転。
有原はその二回の裏を三者凡退に抑えたが、その後も毎回安打を打たれ走者を背負いつつも相手打線をなんとか五回まで無失点で抑えた。
そうして迎えた六回の表には陽に適時打が生まれファイターズが1点を追加。
その裏には有原が四球と二塁打で2点目を失うが、今度は中田が安打で出た大谷を一塁に置いて右翼席に飛び込む貴重な25号2点本塁打を放ちソフトバンクを突き放す。
ファイターズは七回から宮西、八回には昨日の最終回に登板してピンチを招いて降板したバース、最終回は昨夜の最後を締めた谷元が登板し、宮西以外は走者を出しつつも無失点で投げ抜き結局2-5のまま試合終了。
有原は六回を2失点で自己の連敗を6で止め7/22のオリックス戦以来2ヶ月ぶりの11勝目を挙げた。

この結果ファイターズに今季初の優勝マジックナンバー”6”が点灯した。
ファイターズは残り7試合で6勝するか、5勝2引き分けでソフトバンクが残りの8試合を全勝した場合の勝率を上回り、4勝3引き分けでもソフトバンクと並び、対戦成績でファイターズがソフトバンクに勝ち越しているためにファイターズの優勝となる。
明日からの札幌ドームでの三連戦中に胴上げが見られれば良いなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”マスターアップ”

「NEW GAME!」の第十一話では”マスターアップ”の日にゲームショーが開催と言う話になっていた。

私らの業界では「カットオーバー」って言うけど、その直前ってとにかく忙しい。
プロジェクトによっては前夜は寝れないなんてことも・・・(汗)。
というか、「カットオーバー」よりも出荷前検査の直前直後は本当に忙しかった。
そこを乗り切ればしばらくは落ち着いて、今度は客先で「カットオーバー」に向けての調整で忙しくなった(客先でのトラブルやいきなりの仕様変更等のため)。
初めての現場の時は「カットオーバー」の前夜は私だけが泊り勤務だったので寝ることが出来ず、引渡しが済んで帰ったのが午後。
帰りの電車では寝ないようにするのに必死(笑)。
その日はさすがに寝たなぁ・・・

それに比べれば青葉ちゃんたちのような上流工程の作業担当は比較的楽なのかもね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「NEW GAME!」第十一話

マスターアップの直前にゲームショーだなんてなんとタイミングの悪い(良い?)。
商売的にはゲームショーで発表して話題を取ってから発売と言うのが良いんだろうけどね。

自分たちの仕事の結果が他人に評価されると嬉しいし、モチベーションも上がるよね。
コウの狙い通りの結果になった(一部のコスプレイヤーを除く)わけだ(笑)。
でも、ああいうひふみんも可愛いね!

ところで、二人は何故あんな駅で降りたの?
余程慌てていたんだろうなぁ・・・(私も京葉線とか山手線で経験あるけど・・)

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、大谷で四連勝!

昨夜ヤフオクドームで行われた福岡ソフトバンクと北海道日本ハムファイターズの第24回戦は1-2でファイターズが勝ち四連勝を飾った。

この試合の先発は今月に入って3試合目の先発登板となる大谷。
前の2試合は1勝1分でも大谷自身には勝ち負けが付いていないので、自身初の八連勝に挑むのは緊急降板した7/10の千葉ロッテ戦を含めて4回目となる。
その大谷が八回まで被安打4の1失点の好投を見せ、打っては二回裏にレアードが本塁打王を争っている西武のメヒアに3本差を付ける38号2点本塁打を放ち2点を先取。
大谷は五回に自身の悪送球で招いた無死一二塁の場面で適時打を打たれて1点を失うが、失点はその1点だけに抑えた。
最終回の裏に登板したバースが二塁打を打たれ、さらに死球と犠打で一死二三塁とされ、ここで谷元に交代。
谷本が続く打者を三振と中飛に打ち取って試合終了。

大谷は自身初の八連勝で今季9勝目をあげ、チームも首位に返り咲いた。
今日の試合に勝つか引き分けるとファイターズに優勝マジックが点灯する。
勝った場合はマジックが6、引き分けでは7となるので、是非勝ってマジック6を点灯させて欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

無事に帰宅

9/18から三泊四日で大阪に仕事をしに行ってきた。
昨日(9/21)が最終日で、実際の作業は終わっていたので朝一でちょっと顔を出してすぐに帰るつもりだった。
ところが前日に少々トラブルがあり、その対処(他社に依頼)に時間がかかったために、機器メーカーさんの担当の方が他の現場に行ってしまい、最終日の午前中に再度来てくれることになっていた。
時間の約束はしていなかったのだけど、幸い早めに来て下さり前日のトラブルで確認出来なかった点の確認もすぐに済ませていただけた。
その他にも少々作業が発生したけど、それもすぐに対処できたので11時前には仕事先を離れることが出来た。
先ずは飛行機に持ち込めない工具等を札幌に送るために郵便局に行き、送り出した。

その後は夕方の飛行機の時間まで空き時間となった(した?)ので、ちょっと電車に乗ることにして大阪市営地下鉄をいろいろ乗ってきた。
中央線、千日前線、南港ポートライン線(ニュートラム)、四つ橋線、谷町線、堺筋線と乗り回りをして、最後はなんばから南海の難波駅に行って特急ラピートβに乗って関空まで移動。
余裕を持って少し早めに空港に着いたら、私の乗る便が機材到着遅れで出発が15分ほど遅れるとなっていた。
これならもうちょっと地下鉄に乗れたのに・・・

とにかく関空からは新千歳行きが無事に飛び、予定よりも少し遅れて新千歳に到着。
そのままバスで帰宅・・・・・と行きたかったんだけど、大阪市内で移動中に仕事の連絡が入り札幌でないと対処できなかったのでそのまま職場に直行。
なんとか対処してから帰宅、面白かったけど疲れたー・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。