ファイターズがリードをさらに広げた!

神戸で行われているオリックス対北海道日本ハムファイターズの第20回戦は五回表を終わって3-10でファイターズが7点のリードとなった。

3-7で迎えた五回の表にレアードがこの試合2本目の34号3点本塁打を放ち3-10となった。
後続打者は凡退してこの回の攻撃は3点で終わったが、どうかこのリードを保ったまま勝って欲しい!

←クリックしてくれると嬉しいです。

台風、今度は九州か

小型で強い勢力の台風12号が九州に接近中だ。
今年の台風は東日本から北海道に掛けての接近/上陸が多かったが、今度は九州にターゲットを定めたらしい。
12号は勢力は強いが影響範囲は狭く速度が遅いのが特徴。
小型ということは近づくと急に風雨が強くなるということで、遅いということは風雨の強い状況が長く続くと言うこと。
東北や北海道は人的被害が出ているが、そんなことが無ければ良いが・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、いきなりビッグイニング!

現在行われているオリックス対北海道日本ハムファイターズの第20回戦は、一回を終わって3-6とファイターズが3点リード。
え?まだ一回が終わったばかりだよね?(汗)。
ファイターズが西川・近藤が連打で作った好機に最近不調気味の大谷が適時打を放ちまず1点。
続く好調の中田が23号3点本塁打、陽が二塁打で出塁した後にはレアードが33号2点本塁打を放って合計6点を奪った。
その裏に相手打線に3点を取られたが3点リードして初回の攻防が終わった。

なんだ?この乱打戦は・・・
とにかくリードを守って勝ってくれれば良いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「クオリディア・コード」第八話

なんだ、千葉の二人も面白いじゃない(笑)。
で、意外と早く謎が明かされてしまったのはちょっとねぇ(汗)。
話数の関係で早く明かしてしまったのかな?
まぁまだ色々と秘密はありそうなんだけど、その辺は新しくなったEDがヒントかな?
EDと言えば聴いた事のある声でClarisだなと思ったらその通りだった。
clever(期間生産限定盤)(DVD付)
ClariS×GARNiDELiA
B01I2VI5F0

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、逆転負け!

昨夜神戸で行われたオリックス対北海道日本ハムファイターズの第19回戦は5-2でオリックスが勝った。

先制したのはファイターズだが先発の有原が七回に三連打で1点を奪われ降板。
後続の投手陣も四球と失策で追いつかれ、さらに適時打を打たれて逆転された。
続く八回にも2点を奪われ3点差となり、九回の表を無得点に抑えられて試合終了。
先発の有原はこれで五連敗の8敗目、有原の登板した試合も6連敗となった。
前半戦は好調だった有原だが、疲れているのか相手打線の研究が進んだのか、勝てなくなってしまったなあ。

首位のソフトバンクが楽天に勝った為に今季初の優勝マジック20が点灯し、ファイターズの自力優勝が消滅。
と言ってもソフトバンクが負けファイターズが勝てばマジックは消滅し、ファイターズの自力優勝の可能性は復活するので、残り試合を全勝するつもりで戦って欲しい!

←クリックしてくれると嬉しいです。

「○A○R○X」か?

今期放映中のアニメ「クオリディア・コード」。
主要登場人物の内、半分が退場してしまったようだ。
ただ、神奈川の二人が消える直前に
「この世界は・・・」
と言い残していったのがちょっと気にかかるところ。
ちゃがまさんがコメントで「OP映像」とのことだったので、あらためてOPをちゃんと見てみたら・・・・・
あーら、なんだ、どっかのSF映画みたいではないか(笑)。
ふーん、子供たちの「コールドスリープ」が絡んでくるとはねぇ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

帯広到着

昨日は仕事が終わった後に支度をして札幌の自宅から帯広に向かった。
札幌市内の道路は普段より空いている感じがしたが、道東道はいつもより車が多い感じがした。
これは国道274号線の日高町と清水町の間が台風10号による災害のために通行止めとなっているために、いつもは国道を利用する車も全て道東道を利用するため。
時折遅い車がいたけどこれはいつもと同じ(汗)で、それでも車の流れは比較的良かった。
途中二箇所(狩勝第二トンネルの十勝側出口、広内トンネルから少し十勝清水ICに寄ったところの切り通しになっている箇所)で法面が崩れた部分があったが、NEXCO東日本による昼夜兼行の復旧作業で通行に支障が無かった。
天候も概ね良好で、恵庭の一部とか占冠付近で少し雨が降ったのと、十勝側に出てから霧に遭遇した程度。
十勝に入ってからの霧だったので虫が出て来ず、それまで窓に当たった虫の死骸がある程度流されて取れたのはありがたかったかな?
結局、帯広の妻の実家には23時過ぎに到着、思惑よりは少し時間がかかったけど、無事に着いてよかったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

台風被害・・・

先月末に北海道を襲った台風10号による大雨。
岩手県と北海道で14人が死亡、2人が心肺停止になっていると報道されている。

北海道では義母の知人が車ごと川に落ち、車は発見されたが本人は行方不明のままで今日も捜索が行われることになっている。
車の状態から無事とは思えないが、ご家族のために早く発見されて欲しいと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。