台風16号が心配・・・

9/18から大阪に行く予定だけど、ちょうど台風16号が接近中・・・
今のところ17日の朝には先島諸島の北に達し、その後九州に接近する見込みとなっている。
大阪の天気予報では18日から21日にかけて、それほど悪い予報では無いのが救い。
とにかく行きの飛行機が飛ばないと大変。
帰りはまぁなんとでもなる(飛ばなくても最悪陸路という手も(汗))。

それより9月も半ば過ぎになると言うのに予想最高気温が30度前後ってどういうこと?
ヘタをするとこっちと10度近く違うことになりかねず、着て行くものに困ることになるかもしれないorz。

←クリックしてくれると嬉しいです。

いきなり3点を献上とか・・・

札幌ドームで行われている北海道日本ハムファイターズとオリックスの第23回戦は二回を終わって0-3でオリックスがリード。
ファイターズ先発の有原はこの試合も不安定な立ち上がりでいきなり3点を献上している。
うーん、この後をしっかり抑えて味方打線の反撃を呼び込みたいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

どこに泊まろうか・・・

大阪出張の宿泊先を検討ちう。
仕事先が難波に近いので安い新今宮近辺にするか、ちょっと離れた阪神の尼崎駅近辺のホテルにするか・・・
尼崎でも阪神なんば線と中央線/御堂筋線の乗り継ぎ、もしくは阪神本線&御堂筋線で30-40分程度だから、遠くは無いんだよなぁ。
うーん、迷うなぁ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

日程を変更!

今週末からの大阪出張の日程が変更になった。
行きは予定通り9/18だけど、帰りが9/20から9/21になり大阪滞在が一日伸びた。
今年は敬老の日が9/19なので、現場の各種工事が9/20に集中してしまい、自分の作業を9/20の帰りの飛行機に間に合うように終わらせられるか不安だったけど、これで夜まで作業出来るようになったので気が楽になった。
ということで20日の夜も少しは電車に乗れそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「クオリディア・コード」第十話

まぁ、なんとなく予想は出来ていたけど、本当に予想通りになってしまうとは・・・
意外だったのはあの”お母さん”くらいだった。

作画が随分と低レベルだったけど、この回は脚本が上がるのが遅かったのかなぁ?(某種死のようにね)
今の時代にこんな作画レベルが低いのは珍しいねぇ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「クロムクロ」第二十三話

ムエッタの心情が変化して行く回だった。
でも、それだけならもっと短くても良かった筈。
大詰めを迎えたこのタイミングで丸々一話分を使うということはなにかあるんだろうな。

”ところで、バターとはなんだ?”
って、そこからかい!
”存じませぬ”
って、え?剣之介も?!(笑)
さらにそれを
”そうか”
で流すのかい!(笑)
パトレイバー(旧作LD)の第一話のラストの隊長同士の会話を思い出しちゃったよ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。