帯広到着

昨日は仕事が終わった後に支度をして札幌の自宅から帯広に向かった。
札幌市内の道路は普段より空いている感じがしたが、道東道はいつもより車が多い感じがした。
これは国道274号線の日高町と清水町の間が台風10号による災害のために通行止めとなっているために、いつもは国道を利用する車も全て道東道を利用するため。
時折遅い車がいたけどこれはいつもと同じ(汗)で、それでも車の流れは比較的良かった。
途中二箇所(狩勝第二トンネルの十勝側出口、広内トンネルから少し十勝清水ICに寄ったところの切り通しになっている箇所)で法面が崩れた部分があったが、NEXCO東日本による昼夜兼行の復旧作業で通行に支障が無かった。
天候も概ね良好で、恵庭の一部とか占冠付近で少し雨が降ったのと、十勝側に出てから霧に遭遇した程度。
十勝に入ってからの霧だったので虫が出て来ず、それまで窓に当たった虫の死骸がある程度流されて取れたのはありがたかったかな?
結局、帯広の妻の実家には23時過ぎに到着、思惑よりは少し時間がかかったけど、無事に着いてよかったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す