再販されているのか・・・

以前にも記事にしたことがあったかと思うけど、エポックのミニチュアのパイプ椅子が再販されてるみたいだ。
折りたたみパイプ椅子 ガチャ(再販) 【1.ブラック】(単品)
B00L7QE4BC
ミニチュアなので人間が座ることは出来ないが、サイズさえ合えばお気に入りのフィギュアを座らせたり、スマフォを置く台として使うことも出来そう。
さらに長机もあるので、組み合わせれば奉仕部を再現することも可能かも?
折りたたみパイプ椅子と折りたたみ長机 [1.折りたたみ長机](単品)
B00O5R59PK
サイズが全高21cmと大きいけど、”雪ノ下雪乃”のフィギュアもあった。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 PMフィギュア 全1種 セガ プライズ
B00FHVX6P8
こっちは1/8スケールで全高およそ19cmの”由比ヶ浜結衣”

←クリックしてくれると嬉しいです。

狙ったように雲が出て来た・・・

今日の19時過ぎに国際宇宙ステーション(ISS)の上空通過が予定されていた。
ここんとこ天候が良くなくて見ることも撮ることも出来なかったので、今日こそはと思ってベランダにカメラをセットして通過を待った。
その時の通過は北西から北東にかけてで、仰角も最大で28度ほどとそれほど高くは無かった。
そろそろ通過だと思ってベランダに出てみると、通過すれば見えるであろう範囲が厚めの雲で覆われているorz
東から南にかけての空や北寄りの空でも高度(仰角)にして40度以上の部分はところどころに細かい雲がある程度で、空全体で見ると立派な”晴れ”と言って良いほど。
なのに何故狙ったかのように通過予定の部分だけ雲で覆われるかなぁ?
今夜はその他の通過はあまり条件が良くないので、次回は明日以降になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「長門有希ちゃんの消失」第10話

今回は原作第四巻の最初の一話(全体では二十七話目)の部分”だけ”。
僅か20ページも無いエピソードだけでアニメ一話分にしてしまっている。
当然ながら原作に無いシーン等が沢山あるわけだけど、それらが一切違和感無しに融合しているのはさすがとしか言いようが無い。
今回は原作同様ハルヒも古泉君も出てこないので静かで、しいて言えば原作では出て来ない谷口が煩いくらいか(国木田も登場)。

それにしてもサブタイトルにスピンオフ元の第九話のサブタイトルを持って来るとはねぇ、、、
まぁ、あっちは季節が冬で、こっちは梅雨時で全く違うんだけどね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

amazonで「Fire HD 7」が期間限定で4000円引き

amazonのタブレット端末「Fire HD 7」が7/5までキャンペーンで4,000円引きとなっている。
ストレージ容量が8GBのモデルなら通常価格16,280円が12,280円と結構買い得感のある価格になる。
16GBモデルも8GBモデルの2,000円アップの18,280円が14,280円になるので、どうせならこっちのほうが良いかも。
Fire HD 7タブレット 8GB、ブラック
B00KC6SQWG
Fire HD 7タブレット 16GB、ブラック
B00KC84Y52
というか、16GBモデルはディスプレイの解像度が高い「Fire HDX 7」の16GBモデルとの価格差が小さいので、このキャンペーン値引きでようやくバランスが取れた感じ。
Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット
B00CYR84TG
でも今度は一回り小さい「Fire HD 6」との価格差が480円と無きに等しくなるので、価格で「HD 6」を考えていた人が迷うことになりそうな(汗)
Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック
B00KC6TDLY
似たような価格なら大きいほうが良いか、それともサイズ以外のスペックが同等なら小さくて持ち歩き易い方を選ぶか・・・
これはちょっと悩ましいところかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ヨタハチ?

今日の昼前に車に乗っていたら交差点で信号待ちをしていた中にトヨタの「スポーツ800」(通称”ヨタハチ”)がいた。
色は目立つ真っ赤で天気が良かったのもあって窓全開で目立っていた。
生産終了が1969年なので、最低でも46年前の車ということになる。
いやぁ久々に見かけたなぁ。

カーセンサーで中古を探すと全国で4台が売りに出されていて、値段が付いている(応相談で無い)のは1台のみ。
その値段も新車当時(59万5千円)の4倍弱の222万円とかなりのプレミアが付いている。

←クリックしてくれると嬉しいです。