ウィルス騒ぎ・・・・・・

職場でウィルス騒ぎがあった。
そこでユーザー全員に私物のスマホやデジカメ・USBメモリ等を職場のPCに接続しないよう、また仕事用のそれらの機器を自宅のPCに接続しないようにお達しが出た。
ところがお偉いさんがその通達を見てとんちんかんなことを言い出した・・・・・・・
「携帯(電話)をパソコンに繋いだら中身を抜き取られるのか?」
とか、それこそ「訳が判らないよ」、、、、、、
この偉いさんはコンピュータ等に関してはいつも
「俺は判らない!」
の一点張りの人で、コンピュータに求めるのは必要なアウトプットだけという立場なので毎回説明するのに苦労している。
ま、それでも駄目と言われたことを敢えてする人では無いので理解出来なくても悪さはしないと思うけど、けど、けど、、、、、思いたい(爆)。

幸い今回は深刻な感染ではなかったので事なきを得ているけど、こんなことで大丈夫なのか???

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 4 月 25 日 at 8:32 PM -

    ウィルスにまつわる思い出したくない思い出がある小生にとってはかわいい上司にみえます。面倒くさいけれど(笑)

  2. tan

    on 2013 年 4 月 26 日 at 11:38 AM -

    >ちょろさん
     面倒でも余計なことをしてくれなければ良いんですけどねぇ、、、、、、

コメントを残す