ちょっと思いついた

タッチパネル付きのノートPCを見て思いついた。
OSがDOSだったら面白いかなぁ?と(爆)。
ただのDOSだとタッチパネルの意味が無いので、マルチタスクのDOSで画面をスワイプすると別のDOS画面が出てくるというのはどうだろう?
そうして同時に複数のソフトを起動しておけるけど、操作は全てキーボードから行うというOS(要はCUIのみ)はどうかな?。
そうすればGUIの画面のように飾り付ける必要がないので、それらにリソースを使うことも無く軽い動作を実現可能かと・・・・・・・

で、どこにタッチパネルが必要かと言うと、画面切り替え時のスワイプだけ?
んー、あまり意味が無いかも(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 4 月 23 日 at 7:03 PM -

    バックグラウンドに回ったのを呼び戻すのが大変な様な・・・
    5点マルチタッチくらいでパターンの違いで照合して電子印押す(若しくは印影貼り付け)様なのはアリかもと思うこの頃。

  2. tan

    on 2013 年 4 月 24 日 at 1:15 PM -

    >ちょろさん
     画面全部を切り替えながら使うイメージなのです。
     って、気にされているのは使い方ではなく実装のほうですね(汗)。

  3. ちょろ

    on 2013 年 4 月 24 日 at 4:52 PM -

    >使い方ではなく実装のほう
    アプリをいくつか上げてると切り替えるのに何回もスワイプしなければいけない訳で・・・ゼスチャーとかロングタッチで起動してるタスクがタイル表示されればいいかなぁと。
    若しくはCUIで「sw アプリ名」とかすると切り替わるとか?w

  4. tan

    on 2013 年 4 月 24 日 at 5:25 PM -

    >ちょろさん
     たしかに多数のアプリを起動していると切り替えが大変かも・・・・・・・
     仰るようにCUIでの操作も考えたほうが良いかもしれませんが、そうするとタッチパネル採用の意味がwww

コメントを残す