大谷が1安打なるも連続試合打点は10でストップ

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスドジャースの大谷翔平投手は敵地でのジャイアンツ戦に1番DHで先発出場。
11試合連続打点と3試合連続本塁打が期待されたが、4打席3打数1安打1四球(申告敬遠)で打点無しに終わり連続試合打点は10試合でストップした。
チームも今季安打を放つとチームが勝つというロハスが安打を放ったが3-3の九回に2点本塁打を打たれてサヨナラ負けを喫し連勝は4でストップ、ロハスの無敗神話も24試合で止まった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

あっつい!

今日の札幌は朝から気温が上がり、8時過ぎには早くも25度を越えて今月13回目の夏日となった。
その後もさらに上がり、正午には30.1度まで上がって今年初の真夏日となっている。
六月の真夏日回数の平年値は0.5回なので、今日だけで平年の2倍となるわけだ(笑)。
天気も好くて陽射しも強いので、ちょっと外を歩くだけで汗だくだヨ(汗)。
予想最高気温は31度なので、まだ少し上がるのかも?
これだけ暑いとどこかに涼みに行きたくなるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷は今日も1番DHで先発メンバー入り

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスドジャースの大谷翔平投手は敵地Oracle Parkでのジャイアンツ戦に1番DHで先発メンバー入り。
今季Oracle Parkでは3試合で14打数7安打3打点1四球1本塁打の打率.500と”相性”が良い球場となっている。
前カードのシカゴでは2戦連続の先頭打者弾を放っており、休養日明けでの3試合連続の今季第26号が期待される。
また連続試合打点も球団新記録を打ち立てており、こちらの更新も期待したい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Verstappenがポール!

自動車レースのF1 GP Round 11 Austrian Grad Prixのスプリント予選が行われ、FP1でトップタイムを出したRed BullのMax Verstappennがポールポジションを獲得した。
Verstappenは全てのセッションでトップタイムを叩き出し、ソフトタイヤで行われたSQ3ではFP1のタイムを上回る1:04.686を出した。
2番手はMacLarenのLando Norrisで、Verstappenとのタイム差をFP1より短い0.093秒としてフロントローを確保。
同じくMacLarenのOscar PiastriがNorrisとのタイム差0.208秒で3番手、MercedezのGeorge Russellが4番手で2列目となった。

10台で争われたSQ3ではほぼ全員が1アタックで、セッション残り1分半ほどになってからコースに入りアタックを開始するドライバーもいた。
PiastriがRussellを上回るトップタイムを出した直後にNorrisが上回るも、Verstappenがさらにタイムを更新、その後の3人(Sergio PerezとAlpine勢二人)はVerstappenのタイムを抜けずにセッション終了となった。
#FerrariのCharles Leclercはセッション残り100秒弱のタイミングでピットレーンでストップしてしまい、残り78秒のところでようやく動き出したが、時間内にアタックラップに入れずNo Timeとなった。

RBの角田裕毅はSQ1の最終ラップのターン9でスピンしてタイムを更新できなかったが、ギリギリの15番手でSQ2に進出。
SQ2では10番手のタイムに0.203秒及ばず14番手で敗退となった。
角田はセッション終了後にSQ1のターン7で縁石に乗り上げた際にフロアにダメージを受けダウンフォースが減少、そのためターン9でリアを失ってスピンをし、その影響がSQ2に残りタイムが伸びなかったと思うと述べている。
同僚のDaniele RiccialdoはSQ1で角田に0.024秒及ばず16位で敗退し、またも角田の後塵を浴びる結果となっている。

スプリントは日本時間19時に開始予定で、その4時間後には決勝に向けての予選が行われる。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝はとても好い天気

今朝の札幌は青空が広がって雲が殆ど見えないとても好い天気になった。
気温は昨日と変わらない程度で朝の最低気温は昨日より0.2度低いものの七月下旬並みの18.7度と高い。
それでも外に出た感じでは昨日よりは涼しく感じるのは湿度が少し低いためか?
予報では今日の日中は晴れで夜になって雲が広がる時間帯もある模様。
予想差気温は今年最高となった昨日よりもさらに2度高い31度で今年初の真夏日の予想となっている。
今日は昨日よりもさらに暑くなりそうだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。